宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 那覇 > 那覇 > 旅の宿 らくちんのブログ詳細

宿番号:307945

空港から約7分♪無料駐車場 浴場あり 和洋室が人気の【禁煙宿】

那覇空港から車で約7分(うみそらトンネル利用)旭橋駅から徒歩15分。国際通りまで徒歩20分(車で5分)

旅の宿 らくちんのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • イーエム玉城酪農牛乳

    更新 : 2009/10/17 1:18

    らくちんの売店で販売中!!

    1本130円 濃厚な味が とてもおいしぃ〜んです。

         思わず にんまり   (^−^) 

    ただし、人気商品☆なので 売り切りの場合は ご勘弁を・・・・・m(__)m

    ご家族5名様で人数分 買っていかれる方も少なくありませんし、その他 
    お客様以外にも。。。。
    スタッフにヤクルトを届けている ヤクルトレディーの方までもが 
    必ず?(結構)2本は買っていきますよ!

    私的には「同じ飲料でしょ? ヤクルト商品をいっぱい持ってるのに?」と不思議に思っていたもんで  ある日 「どうして 牛乳?」と質問をぶつけると・・・・

    「だって おいしぃ〜じゃない♪」 と素直な一言

    そうだよね、美味しいから みんな買うんだよね(笑)
    私だって飲みたくなる日 多いもんな〜と へんに納得!!

    ただ イーエムって なんだろう?と 考えている皆様の為に お調べしておりますよ。

          その意味は、こうです↓↓↓


    EMとは、有用微生物群(Effective Microorganisms)の頭文字からとった造語で、乳酸菌・酵母など昔から食品加工などに使われてきた有用な微生物のあつまりです。

    [*そのEMを配合した飼料を食べて育った乳牛さんから とれた牛乳です]

                という事!!   

    「わかりましたか?つまり・・・・・・・・・・体にいいんですっ*」   以上!


    難しいことはさておき 沖縄では EM(イーエム)と聞けば 身体に良い微生物(善玉菌)と脳にインプットされていますので EMを使った 野菜や果物は 美味しぃと決めています。
    (私だけかな?)

    実際 EMで作ったトマトを購入したら 甘みが増していて ほんと美味しかったんですよ。

    なので この沖縄のEM牛乳 チャンスがあれば 飲んでみてくださいね。

    ほか、EMアイスクリームもかなり有名ですよ〜
    (残念ながら らくちんには売っていませんが・・・)

    観光の途中にでも イーエム商品を 探してみてくださいね (^^♪ 

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。