宿・ホテル予約 > 京都府 > 大原・鞍馬・貴船 > 大原・鞍馬・貴船 > 京都大原の民宿〜100年続く味噌屋の宿〜大原温泉 大原の里のブログ詳細

宿番号:307947

昔ながらの民宿。ここにあるのは、のどかな自然と手づくり味噌。

大原温泉
東海道新幹線京都駅より京都バス大原行き大原下車徒歩12分。名神自動車道京都東ICより三条方面へ。

京都大原の民宿〜100年続く味噌屋の宿〜大原温泉 大原の里のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    木材

    更新 : 2017/11/2 9:39

    以前に大雨で倒れた敷地内の大木を何かに使用するために切って保存してある大きな木材です。
    扉や大きなテーブルに使えるくらいの大きいサイズの木材が複数枚あります。
    一部加工して姉妹店の味噌庵の店舗に棚として使用しています。
    とても味のある形や色ですのでテーブルに加工してお客様のお部屋に使用したり今後の改修に使いたいと考えています。

    【クラウドファンディング開催中!】
    https://www.makuake.com/project/ooharanosato/
    ※クラウドファンディングとは?
    「〜を作りたい、〜なサービスを提供したい」などの立案者の想いのこもったプロジェクトを実行するために必要な資金を「サービスや商品をお返しとして」インターネットを通じて色々な人から支援して頂く仕組みのことです。支援いただきましたお客様には、優先的にその商品を得る事が出来たり、優先的にそのサービスを受ける事が出来たり、お得にそのサービスを受ける事が出来ます。
    当宿の場合は、味噌の発送や日帰り温泉のプランやお得な宿泊プラン、等が「お返し」となります。

     

    関連する周辺観光情報

    関連する宿泊プラン

    【味噌屋の元祖味噌鍋】40年来愛されたブレンド味噌鍋◆味噌屋が作る本当に旨い味噌鍋

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。