宿・ホテル予約 > 長崎県 > 長崎 > 長崎 > FORZA ホテルフォルツァ長崎のブログ詳細

宿番号:308596

長崎市中心部浜町アーケード内★ツインは全室バス・トイレが別々♪

JR長崎駅より崇福寺行きの路面電車に乗り「観光通」下車、すぐ目の前

FORZA ホテルフォルツァ長崎のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • グラバー園

    更新 : 2018/6/28 22:36

    はじめまして。ホテルフォルツァ長崎フロントのMIと申します。
    蒸し暑い日や気温の落差の大きい日が続きますが、体調はいかがでしょうか。

    さて本日は、長崎の観光といえば必ず名が挙がるであろうグラバー園の紹介でございます。
    「明治日本の産業革命遺産、製鉄・製鋼、造船、石炭産業」として世界遺産に登録された23資産のうちの1つであるグラバー園。高所にある西洋風の建物や美しい庭園が保存されている施設です。施設全体が大きな公園のようになっていて、庭園も洋風にしつらえてあります。

    文明開化の時代とはいえ、一面に広がるヨーロッパ風の景色に当時の人々がどういった感慨を覚えたのか。非常に興味の湧く光景であります。

    建物が高所に位置しておりますので、そこから見える長崎の街並みもまた格別です。長崎港の眺望など、写真撮影が好きな方も存分に楽しめることかと存じます。
    そんなグラバー園ですが、当館からは路面電車で乗り換えを経て15分ほど。最寄りの大浦天主堂下で降りて徒歩7分ほどの距離にございます。近隣の観光にはもちろんのこと、空いた時間の散策にいかがでしょうか。


    グラバー園
    住所:長崎県長崎市南山手町8番1号
    開園時間:通常8:00〜18:00(但し時期によって異なる)
    入園料金:大人610円、高校生300円、小中生180円

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。