宿・ホテル予約 > 長崎県 > 長崎 > 長崎 > FORZA ホテルフォルツァ長崎のブログ詳細

宿番号:308596

長崎市中心部浜町アーケード内★ツインは全室バス・トイレが別々♪

JR長崎駅より崇福寺行きの路面電車に乗り「観光通」下車、すぐ目の前

FORZA ホテルフォルツァ長崎のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 長崎焼小龍包

    更新 : 2018/7/10 22:05

    こんにちは。ホテルフォルツァ長崎フロントのMIと申します。
    長崎県は早くも梅雨明けとなりました。今年も暑い日が続くことになりそうです。

    先日は、長崎焼小籠包のお店のチャイデリカさんにお邪魔してきました。
    私が食べたのは、豚と海老のハーフアンドハーフのセットです。
    お箸とレンゲがついてきたので、「レンゲ必要ある?」と思っていたのですが、一口食べたらすぐ理由が分かりました。

    中から、たっぷりとスープが溢れ出てくるのです。
    あとは、通常の小籠包とは違って縁の部分がカリカリに焼きあがっていたのが、味と相まって新鮮で、とても良い体験が出来ました。
    この他にも、平日の昼はランチとして、汁なし担々麺やネギ麺など一風変わったメニューやスパイシーなものがありました。

    暑いから軽めのものが良い方も、暑いから辛めのものを食べる方も。
    チャイデリカさんは、当館より徒歩5分ほどの位置にございます。
    焼小籠包、いかがでしょうか。


    CHAI DELICA(チャイデリカ)

    住所:長崎県長崎市銅座町5−12
    営業時間:11:00〜22:00
    店休日:火曜日

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。