宿・ホテル予約 > 東京都 > 新宿・中野・杉並・吉祥寺 > 新宿 > ホテルグレイスリー新宿のブログ詳細

宿番号:309286

【クーポンあり】新宿のシンボル・ゴジラがあるホテル

JR新宿駅東口 徒歩約5分/西武新宿駅 徒歩約3分/空港リムジンバス「東急歌舞伎町タワー」下車後徒歩約2分

ホテルグレイスリー新宿のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    新宿十二社 熊野神社例大祭

    更新 : 2015/9/14 14:57

    こんにちは☆
    夏の蒸し暑さが無くなり、秋の陽気にかわりつつある東京です!
    皆さんは夏の重いでは何かできましたか??
    私はお祭りに行ったりサンバカーニバルを見に行ったり、楽しい夏を過ごしましたー!

    お祭りは夏だけではありませんね♪
    新宿エリアでも大きなお祭りがあり、駅周辺を御神輿が練り歩く
    『新宿十二社 熊野神社例大祭』を紹介します。

    新宿西口公園近くに熊野神社という神社があります。
    熊野神社は西新宿、新宿駅周辺、さらに歌舞伎町を含む新宿エリアの土地の守り神を祀る神社です。
    毎年秋に熊野神社の例大祭が催され、各睦の御神輿が登場します。
    今年は三年に一度の熊野神社の本社神輿が登場する陽祭年!!本神輿が見られる絶好のチャンスです!!

    本神輿の担ぎ方は「千鳥担ぎ」という珍しい担ぎ方をするそうです。
    この珍しく、難しい担ぎ方をやりたい!と御神輿好きが各地から集まってくるそうです。
    例大祭の日は、提灯が並び露店のでる場所もあります。
    都会の真ん中で日本の伝統と文化を体験しに、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

    ホテルグレイスリー新宿から熊野神社までは徒歩約20分ですが、
    歌舞伎町エリアも神輿が練り歩く予定なので、ホテルの近くでも楽しめますよ♪

    【新宿十二社 熊野神社例大祭】
    開催日:9月19日(土)・9月20日(日)
    ※各睦の御神輿が練り歩くのは9月20日(日)の予定です。
    場 所:新宿西口公園近く、新宿駅周辺、歌舞伎町周辺

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。