宿番号:310272
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパのお知らせ・ブログ
びわの美味しい季節です(⌒∇⌒)♪
更新 : 2013/6/23 15:26
通勤途中の道端のあちこちに、野生の「びわ」が実をつけているのを発見!!
そういえば、今が初夏の淡路島を代表するフルーツ「びわ」の最盛期ですね・・・
昔むかし淡路島のキャッチコピーは確か「花とミルクとフルーツの島」?だったような??
とにかく今が旬の南あわじ市「灘産のびわ」超甘くてほど良い酸味と香り、たまりません...
南あわじ市の「灘」は「びわ」の産地として有名で「灘産びわ」は知る人ぞ知るレアなフルーツです。
紀伊水道から太平洋の南向きの山の傾斜に「びわ畑」があります。
私の友人もびわ農園を経営しています。
太陽の光を一杯浴びた「びわ」あのびわ畑を見ると美味しいのも当然です!
あまり市場に出回りにくいのですが、運が良ければ産直市場や道の駅で出会えるかも??
今限定の旬のフルーツです。いろんな所で販売されている「びわソフトクリーム」も美味しいですよ♪
16