宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 南あわじ > グランドメルキュール淡路島リゾート&スパのブログ詳細

宿番号:310272

鳴門海峡を一望する絶景が広がるオールインクルーシブホテル

ハイクラス

南淡温泉
【淡路島南】車約10分、【西淡三原】車約20分(コンビニ等経由はこちら)

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    7月31日は、数年に一度の「ブルームーン」でした♪

    更新 : 2015/8/1 10:18

    本日より8月に突入しました!
    本格的に「夏」を感じる気候になり、皆様体調を崩されたりしておりませんか?
    暑さ対策、夏バテ対策をしっかりとしてサマーシーズンを楽しみましょう♪

    昨日7月31日は、数年に一度といわれる「ブルームーン」を観測できる日でした♪
    ブルームーンとは、ひと月に2度現れる満月の事を指し、実際に青い月が見られるわけではないそうです。

    当初、青い月が見られるのだと思っていた私はちょっぴり賢くなりました。笑

    昨日はホテル敷地内にて「天体観測」を行っていたため、そんな満月も皆様にお楽しみ頂けたのでたのではないでしょうか?

    写真は天体望遠鏡をカメラで覗いて撮影した月です!
    こんなにも綺麗にはっきりと見ることができました(*^_^*)

    肉眼で月を見上げた際にはわかりづらい、つきのでこぼこ「クレーター」もよく観察できますね!

    遠い場所でも同じようにみなさまブルームーンを見ることができていたのだと考えると、星や月というのはとってもロマンチックですね♪(´艸`*)

    この夏の天体観測企画は昨日で終了してしまいましたが、また来年もこのような美しい月や土星、様々な星を観測することができたらいいなと思います♪


    バタバタと忙しい毎日に追われている方も多いと思いますが、
    時には夜空を眺めて、一息つける時間をとるのもいいのではないでしょうか。

    みなさま毎日お疲れ様です。・:*:・゚☆

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。