宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 南あわじ > グランドメルキュール淡路島リゾート&スパのブログ詳細

宿番号:310272

鳴門海峡を一望する絶景が広がるオールインクルーシブホテル

ハイクラス

南淡温泉
【淡路島南】車約10分、【西淡三原】車約20分(コンビニ等経由はこちら)

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    GW限定のディナーバイキングは5/4まで

    更新 : 2016/5/2 16:09

    4月29日〜5月4日まで開催中の和洋中ディナーバイキング!
    毎日たくさんのお客様にご利用をいただいておりまして、30日はお席が満席でご用意が難しいなんて日もありました。
    そんなディナーバイキングのお料理とお食事会場をご紹介させていただきます。

    まず、調理スタッフがお客様の目の前でお料理をご提供するパフォーマンスコーナーです。
    こちらは29日のバイキング初日に撮影致しましたが、中国料理長の大久保料理長が自らパフォーマンスを行う「えびすもち豚の塩釜焼き」。
    えびすもち豚は、以前コバコバさんのブログでも紹介がありましたが、淡路島の大自然の中、のびのびと育てられた三元交配された豚です。
    飼料に米や穀物よりも糖質の高いバナナを使用されているため、かむと甘味が口いっぱいに広がります。
    玉ねぎソースとにんにくソースがありますが、お好みでお召し上がりくださいませ。
    ちなみに私はご飯がすすむ、にんにくソースがおいしかったです。

    続いて、天婦羅コーナーです。
    こちらでは、淡路島の特産の玉ねぎと鳴門金時をお召し上がりいただけます。
    玉ねぎと鳴門金時がもつ野菜本来の甘味とマッチする、5種類のお塩からお好みのお塩を見つけてみてくださいね。

    お魚好きのお客様はお造里コーナーへGO!
    やっぱり淡路島へ来たならおいしいお魚を食べたいですね。

    忘れてはならないのがデザートコーナーです!
    お腹がいっぱいでもデザートは別腹なお客様も多いはず。笑
    冷たいアイスクリームもございますので、今日のような夏日にはぴったりですね。

    最後に、せっかくのご旅行で気兼ねなくお酒を飲みたいお客様へは飲み放題プランもご用意しております。
    生ビールはもちろん、サワーやカクテル、焼酎、日本酒、梅酒にワインなど様々なアルコール飲料をお楽しみいただけます。
    飲み放題ではなく、1杯ずつのオーダーもOKですのでぜひご家族やグループでご利用くださいませ。
    なお、今年からソフトドリンクは指定のジュースが飲み放題の機械を導入致しました!
    そちらもぜひご利用くださいませ♪

    お食事会場は日によって変わる場合もございますが、本日5月2日のバイキング会場はリニューアルした1階「ロイヤルホール」です。
    ぜひGWのご旅行のひとときを、南淡路ロイヤルホテルでお楽しみくださいませ♪

    ブログ担当キキでした♪

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。