宿番号:310272

鳴門海峡を一望する絶景が広がるオールインクルーシブホテル

ハイクラス

南淡温泉
【淡路島南】車約10分、【西淡三原】車約20分(コンビニ等経由はこちら)

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    淡路島バス釣り情報〜南あわじ市 M池〜

    更新 : 2017/6/15 18:46

    皆様お久しぶりです。前回の投稿より少し期間が空いてしまいました。

    最近は気温も上がってきて夏の匂いがしてきましたね。

    野池やリザーバーを見ているとバスも表層に浮いてきたり、日中はカバーの中に入っていますね。

    スポーニングも終わり、アフター回復の良いコンディションのバスも上がっております。

    バスの動きが活発になっているので色々な釣りができて楽しいですね。

    池を紹介する前に・・・誠に申し訳ないのですが、今回を含めこれから投稿する情報に関して、

    諸事情により池の名前及び地図を伏せさせていただきますので、ご了承下さいませ。

    では、紹介に参りましょう。

    M池。南あわじ市にあり、国道28号線沿いにある八木鳥井の交差点より少し中に入ったところです。

    結構有名な池かもわかりませんが、県外ナンバーの車もちらほらと停まっています。

    なんとこの池、先日某有名メーカーのNプロが来ておりました。

    私の中ではシビアな池なのかな?という印象がありましたが、ポンポン釣っておりまして、プロの凄さを実感させられました。

    池の入り口はこんな感じです↑

    周りに山などがありますのでたまに蛇もいます・・・。

    底には無数の木が沈んでいますので、バスが潜みやすいですが、根掛かりや釣れた時に木に巻かれることもありますので、

    蛇と同様お気を付けください。

    淡路島にバス釣りに行きたいと思っている方、また来られる予定の方は参考にしてみて下さい。

    ブログ担当 古池

    入り口から少し入ったところにいかにもというところがありました。↑

    木の根元あたりに居そうですよね。

    あ、今回は釣り道具を車に積んでなかったので泣く泣く写真だけにしました・・・。

    そこからさらに奥↑
    ここは水がオーバーフローすると左に流れ落ちていきます。

    その左というのがこちら↑
    この左の池にもバスがおります。

    怪しい所を発見しました…
    この二つの池は比較的陸からも打ちやすくなっております。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。