宿・ホテル予約 > 大分県 > 日田・天ヶ瀬・耶馬渓 > 日田・天ヶ瀬 > 日田温泉 亀山亭ホテルのブログ詳細

宿番号:310402

今年3月リニューアルオープン/屋形船ディナークルーズ※要問合せ

日田温泉
JR日田駅,日田バスセンターから徒歩15分←無料送迎有要予約,日田ICから車で10分,福岡市内から車で1時間

日田温泉 亀山亭ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    日田 亀山亭泊の思い出

    更新 : 2011/12/10 10:40

    お客様より嬉しい写真入りのお便りそして、旅で撮された
    CDまでお送り頂きました。
    そういえば、そうそう思い出しました。あの時の仲良しの
    ハッピーなお2人あっ!この笑顔思い出しました。
    いろいろと温かいお言葉を沢山頂きました。
    そうお帰りの時に、日田のブラックに会いに来たと、
    おっしゃっていたのでブラックのご紹介がございました。

    23年9月21日
    日田、亀山亭泊記

    日田のブラック
    本名 高倉 花(23年で10歳?)

    近所に同じラブラの黒で、色そのままに「ブラック」がいた。
    共稼ぎで子供は学校だから、暑い日中も水無で留守番をしている。
    家庭茶園をしている傍に小屋があり、畑作業をするときは「おいブラック」と声を掛けていた。自分は餌、水など一切やらない主義。それでも構ってやるからだろう、威嚇するような吠え方が、甘えるような吠え方に変って行った。 あるとき飼い主と子供の4人がリードを外して家の前で遊んでいた。そこえ通りかかったところ、飼い主の制止も聞かずに飛びついてきた。 慌て驚いた飼い主は首輪と胴をつかんで、「コラッ」言いつつ持ち上げ道に叩きつけた。 

    リードから外れた自由で自分と遊びたかったのだろうと思う。 可哀相であった。それからどのくらい経ったのか、姿を見ないから訊ねたところ急逝したとのこと。10歳くらいだった。

    「ほらベロンだよ」
    「ネ、ネッ遊んでよ〜〜」
    「行かないでよ〜〜」
    「じゃっなっ、また逢えるかも」「ウン」

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。