宿番号:310440
天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野のお知らせ・ブログ
ドーミーイン長野イチオシ★冬の観光地*
更新 : 2018/1/30 17:53
みなさまこんにちは!
ドーミーイン長野です★
連日の寒さ,ほんと〜に厳しいですね(> <)
長野市はほぼ毎日最高気温がマイナスの状態です。是非長野市にお越しの際は、いつもより“厚着”でお越しくださいませ。
本日は、ドーミーイン長野イチオシの冬の観光地をご紹介いたします。
〜その壱〜地獄谷野猿公苑★★★
お猿さんが温泉に入っている姿を間近でみられる事で有名な地獄谷野猿公苑は、長野県の北部、上信越高原国立公園の志賀高原を源とする横湯川の渓谷に位置しています。
標高850メートルのこの地は、一年のほぼ三分の一が雪に覆われる厳しい環境です。
急峻な崖と、いたるところから立ち上る温泉の湯気、そのような光景を見た太古の人々はこの地を地獄谷と呼んだそうです。しかし、ここはサルたちにとっては楽園で古くからこの地にはニホンザルの群れが自然のままに暮らしています。
是非、みなさまにも一度はご覧いただきたい光景が地獄谷野猿公苑には広がっていますよ★★
〜その弐〜白馬エリアスキー場
冬といえばウィンタースポーツ!中でもおススメなのが白馬エリアに多くございますスキー場です!
白馬八方尾根スキー場や白馬五竜スキー場など多くのゲレンデがあり場所によって様々なコースを楽しむことができます。子どもから大人まで幅広く楽しめるゲレンデが多いのが白馬の特徴で、雪質も最高です!長野が誇る雪山で天然雪と戯れてみてはいかがでしょうか?
様々なパンフレットもフロントでご用意しております♪
お気軽にフロントまでお声掛けくださいませ!
是非この機会に、ドーミーイン長野おススメの朝食付プランで、冬の信州をお楽しみください☆☆
関連する周辺観光情報