宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > 石狩の湯ドーミーインPREMIUM札幌のブログ詳細

宿番号:310500

#狸小路6丁目 #夜鳴きそば #大通りすすきの徒歩5分

地下鉄大通駅下車徒歩約10分。 札幌北ICより国道5号線を大通方面へ車で約25分。

石狩の湯ドーミーインPREMIUM札幌のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ドーミーインめぐり 〜地球という名の岬〜

    更新 : 2020/9/25 10:37

    ここには「地球岬」という場所があります。
    岬という名前の通り、もちろん海に面しているのですが、
    ここに立つと、あまりにも水平線が美しく、地球の丸さを感じるというお話し。

    実はこの岬、もともとはアイヌ語で「ポロ・チケプ」と呼ばれており、
    「チケプ」が「地球」に転じたということです。

    でも、ロマンがありますね。

    港を中心に、製鉄、鉄鋼、造船の街として発展したこの街にある
    『天然温泉 幸鐘の湯 ドーミーイン東室蘭』

    DIY、自転車いじりが好きだという、クロスバイクいんこがお送りします。


    こんにちは。
    JR東室蘭駅西口より徒歩7分にある、ドーミーイン東室蘭です。
    OPEN5年目になりますがまだまだきれいな内装で、全国のドーミーイン同様、
    大浴場、朝食も含めて、ゆっくりおくつろぎいただけると思います!

    ◆ドーミーイン東室蘭の、ここがオススメ!◆
    大浴場は2Fですが、趣向を凝らして外光を感じるような内装は自慢です。
    サウナ、水風呂も、もちろん設置。サウナの内装は、木のツートン仕上げで、
    他のドーミーインとは少し雰囲気が違っていて面白いと思います。

    そして当館自慢のご当地逸品料理はこちら。
    室蘭B級グルメ『豚焼き鳥』!

    豚肉と玉ねぎを使い、たっぷりのたれをつけるのが「室蘭やきとり」
    たれのツヤと香りが食欲をそそります!
    練り辛子をつけて食べるのが室蘭流。たれの旨味もぐっと引き立ちます!
    温泉玉子をつけて食べるのも、まろやかでオススメです。

    ◆観光名所!◆
    【地球岬】
    地球岬から眺める津軽海峡は、
    地球が丸いということを肌で実感できるスポットです。

    【測量山展望台】
    測量山展望台からは、ライトアップされた電波塔と、
    起伏にとんだ室蘭の地形が織りなす、素敵な夜景がお楽しみいただけます。

    ◆こっそり穴場◆
    【イタンキ浜】
    北海道のサーフィンのメッカとして結構有名な「イタンキ浜」ですが、
    実は散歩コースにもピッタリだったりします。
    ここは「鳴き砂」が有名で、砂地を歩いたときに「キュッ、キュッ」と音が出ます。
    美しい環境でなければ味わえない現象で、全国でも数える程しかありません。

    【塩見公園展望台】
    イタンキ浜近くの「塩見公園展望台」では、
    測量山程高い位置ではありませんが、室蘭の夜景を楽しむことが出来ます。
    天気の良い日には絶好のお散歩になります。


    地球を見に行きましょう!

    サウナの内装は、木のツートン仕上げで、
    他のドーミーインとは少し雰囲気が違っていて面白いと思います。

    こちらは水風呂!

    趣向を凝らして外光を感じるような内装は自慢です!

    ドーミーイン東室蘭のご当地逸品料理は、室蘭B級グルメ『豚焼き鳥』!
    豚肉と玉ねぎを使い、たっぷりのたれをつけるのが室蘭流。
    たれのツヤと香りが食欲をそそります!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。