宿・ホテル予約 > 山梨県 > 八ヶ岳・小淵沢・清里・大泉 > 清里・大泉・須玉 > グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパのブログ詳細

宿番号:310528

星空あふれる八ヶ岳で、キッズも大満足!家族で特別な時間を。

ハイクラス

甲斐大泉温泉
小海線甲斐大泉駅より徒歩約15分、中央高速長坂ICより約15分。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ◆野鳥観察にオススメの季節◆

    更新 : 2018/3/8 10:21

    八ヶ岳の季節も少しだけ春を感じさせる日が出てきております。

    普段は氷点下になってしまいます朝晩ですが、時には昼間に10度を超え、暖かさを感じられる様になってまいりました。

    この時期の森には針葉樹を覗きましてほとんどの葉っぱが散っておりますので、少しさみしい感じがしてしまうのですが、先日森を歩いていてあるコトに気づきました。

    森の中でコンコンコン(結構早いペースなのですが)と音が響いてまいりまして、「これはキツツキの音だな?」なんて考えていましたら、そちらの方向の樹の中で上下に動く鳥を見つけました。

    アカゲラでした。

    これが夏ですと木々の葉が邪魔してしまいなかなか見つからないのですが、その日は樹の幹を上下に動く姿がすぐに見つけられました。

    あまり考えたコトがなかったのですが、葉のないこの時期は動物を観察するのに最適なタイミングかもしれません。
    雪があればリスやうさぎの足跡が、木々の隙間を飛ぶ鳥もその姿を見つけやすいです。
    ホテルの森も結構いろいろな動物たちが活躍をしております。

    八ヶ岳にお越しの際は、そんなコトも頭に入れていただき、上を向いて歩いてみていただけると楽しいかもしれません。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。