宿・ホテル予約 > 山梨県 > 八ヶ岳・小淵沢・清里・大泉 > 清里・大泉・須玉 > グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパのブログ詳細

宿番号:310528

星空あふれる八ヶ岳で、キッズも大満足!家族で特別な時間を。

ハイクラス

甲斐大泉温泉
小海線甲斐大泉駅より徒歩約15分、中央高速長坂ICより約15分。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 山野草の季節ですね。

    更新 : 2018/5/6 15:20

    八ヶ岳にも初夏の香りがしてまりました。ホテル周辺の山桜も散ってしまいましたが、足元には様々な山野草が可憐な姿を見せてくれています。ホテル周辺の散策路を歩いていますとちょっと驚くような花に出会うこともあります。初春の時期には座禅草が咲いている湿地になっている部分の脇で、サクラソウを見つけることができました。サクラソウは全国的にも絶滅危惧種に指定されている、八ヶ岳南麓でもその姿を一時見なくなるほど少なくなっている花でした。最近は保護をされていたり、新たな群落が見つかったりと、少しその数を増やしてきてはいますが、非常に珍しい花だと思います。
    そんなサクラソウが周辺に10株程度ありましたので、今月中は可憐な花を見せてくれると思います。

    小さくて見つけにくかもしれませんが、フデリンドウもたくさんの花を見せてくれています。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。