宿・ホテル予約 > 山梨県 > 八ヶ岳・小淵沢・清里・大泉 > 清里・大泉・須玉 > グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパのブログ詳細

宿番号:310528

星空あふれる八ヶ岳で、キッズも大満足!家族で特別な時間を。

ハイクラス

甲斐大泉温泉
小海線甲斐大泉駅より徒歩約15分、中央高速長坂ICより約15分。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ◆桜の様子☆神代桜&わに塚の桜◆

    更新 : 2019/3/24 8:52

    昨日までと打って変わって、冬が戻ってきたような寒い日となってしまいました。

    21日に桜の様子をぐるっと1周してまいりましたので、ご紹介いたします。

    まずは神代桜です。花芽を見ていただくと分かる通り、あと少しで白い部分が見えそうなほど
    芽が膨らんできています。
    ほとんどの芽にはピンク色の花弁が出てきておりました。
    木も全体的にピンク色を増し、日々開花が進んでいる感じがいたします。

    次にワニ塚の桜です。
    こちらは神代桜より少し遅れているような雰囲気です。
    花芽には先日見られなかったピンク色が出てきていますので、温かい日が続きますと
    一気に開花が進みそうな気配でした。

    本来ワニ塚が開花後に神代桜が咲くのですが、その流れが同時くらいになってきそうです。

    ワニ塚の桜の芽。
    少し膨らみが大きくなり、多くの芽にピンク色の花弁が顔を出してくれています。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。