宿番号:310528
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパのお知らせ・ブログ
新緑が山を登っていきます。
更新 : 2021/5/13 17:04
ホテル周辺の木々の芽吹きもひと段落、どんどんと葉が大きくなり、様々な花が咲き始めています。例年梅雨に向かい新緑の萌黄色が山をどんどん登っていく様子を見ることができます。写真は数日前のものですが、先日まで標高1200mほどの高さまで萌黄色が登っていましたが、写真ではおおよそ1500mぐらいまで登っていっている様子が窺えます。
この時期お客様の減ってしまう時期ではございますが、新緑の美しさと木々の花々を楽しめる最高のシーズンに入っています。今月末には2000mぐらいまで新緑が上がってくるかと思いますので、白駒池やサンメドウズ清里の清里テラス等も美しい新緑に囲まれてくると思います。
ついでの南アルプスの全景です。コチラも1500mくらいまで緑が上がってきていますね。この時期地域の田んぼに水が入り、水面に映る山の景色も楽しめますよ。
関連する周辺観光情報