宿番号:310528
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパのお知らせ・ブログ
★本日の散策路をご紹介★
更新 : 2022/1/18 15:51
本日は、冬の散策路を歩いてきたので、ご紹介いたします。
散策はだいたい20分から30分位で1周できます。
散策路の道は舗装されていないので、歩きやすい運動靴をおすすめします。
散策路の地図もフロントにご用意がございます。フロントスタッフへお声がけください。
撮影は1/18(火)、ホテル周辺は晴れていましたが、八ヶ岳の山頂から中腹位まで曇っており、雪がホテル周辺にも、ちらほら舞っていました。
散策路を歩いていると、野鳥の声が至る所から聞こえてきました。
野鳥は逃げ足が速く、近くで見ることはできませんでしたが、冬の森は落葉している為、夏よりも野鳥を見つけやすかったです。
皆様も野鳥を探してみて下さいね。もしかしたらリスも見ることが出来るかもしれませんよ!
昨日も、夕方から夜にかけて雪が舞っていたため、建物の陰になっているところに雪が少しだけ残っていました。
散策路から水源までの道中、小川の近くに降りれたので撮影しました。
毎日マイナスの気温になりますが、凍らず川が流れておりました。
こちらは水源の祠があるところに、立派な霜柱がありました。
昼過ぎに散策路へ行ったのですが、霜柱がそのまま残っていてビックリです。
本日の15時の外の気温マイナス3.5℃。
ホテルにご宿泊の際は、防寒対策をした上で、ぜひ八ヶ岳の自然と、鳥たちのさえずりを聞きに散策してみてはいかがでしょうか。
関連する周辺観光情報