宿・ホテル予約 >  岐阜県 >  恵那・多治見・可児・加茂 >  恵那・中津川・瑞浪 > 

恵那峡グランドホテルのブログ一覧

宿番号:310564

恵那峡の絶景と静寂が包む良泉溢れる天然温泉が自慢の宿

恵那峡奥戸温泉
名古屋よりほんの1時間の好アクセス!中央道恵那ICより4Km約10分です。

恵那峡グランドホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ一覧

※投稿日順に表示

  • 今日の恵那峡

    更新 : 2023/10/18 15:32

    朝晩が涼しくなり、秋らしさが増してきた恵那峡です。

    続きをみる

    関連する宿泊プラン

    【お子様歓迎!】プレゼント付チェックアウト11:00レイトアウトプラン
  • 施設のおすすめ

    早朝の恵那峡

    更新 : 2023/8/10 17:55

    8月10日の早朝、 今朝の恵那峡は静かだな〜と思いつつ 写真を一枚。 肉眼で見るより綺麗な恵那峡が写りました。

    続きをみる

  • 金魚の金ちゃんたち

    更新 : 2023/6/7 21:04

    ロビーの住人金ちゃんたちです。 お客様から、かわいい!キレイ!なのどのお褒めの言葉をよく頂きます。 ホテルにやってきたのは数年前。 当初は金魚というより小魚の様だったのに気づけばこんなに立派な金...

    続きをみる

  • ロビーのお花

    更新 : 2023/5/13 20:26

    GWが終わり、一息つくとロビーにあるお花がキレイに咲いていることに季が付きました。 春が終わり初夏に近づくと道沿いは新緑にあふれています。 たまには花や木々をのんびり眺めるのも良いものですね。

    続きをみる

    関連する宿泊プラン

  • 施設のおすすめ

    カモシカちゃんがやってきた

    更新 : 2023/4/12 15:49

    時折顔を見せに来てくれるカモシカちゃん(君?) かわいいけれど近づきすぎてはだめですよ!

    続きをみる

    関連する宿泊プラン

  • 施設のおすすめ

    新型コロナウイルスの感染拡大に対する対応について

    更新 : 2020/3/17 14:31

    恵那峡グランドホテルは、新型コロナウイルスへの対応として、 館内各所にアルコール消毒剤をを配置しております。 また、スタッフがマスクを着用している場合がございます。ご了承くださいませ。

    続きをみる

  • 施設のおすすめ

    麒麟が来た!!

    更新 : 2020/2/7 16:58

    大河ドラマが始まりました! 毎週楽しみに見ています! ブログ担当はすっかり明智光秀のファンになってしまいました。 恵那は明智光秀にゆかりの地。 大河ドラマ館が明知町にオープンしたので早速行って...

    続きをみる

  • 施設のおすすめ

    花火が無事に終わりました。

    更新 : 2019/10/29 19:58

    先日、10月27日(日)延期に延期を重ねた花火大会が無事に終了しました。 秋の夜空を彩る花火もなかなか乙なものでした。 でもやっぱり花火と言えば夏ですね。 来年は無事に開催されますように!

    続きをみる

  • ハートロック!

    更新 : 2019/7/14 17:40

    音楽ではありません。岩なんです。 ハートの形をしているように見えませんか? ダイダイ苔という苔が生えており「紅岩」と呼ばれている岩です。 昔は中山道を歩く人々の道しるべにもなっていました。 ホ...

    続きをみる

  • 施設のおすすめ

    ご近所情報!

    更新 : 2019/6/25 11:37

    恵那峡グランドホテルの近隣施設、「博石館(はくせきかん)」で 夜のライトアップイベントが開催されます。 暗闇に浮かぎあがる光がとても幻想的です。 七夕の夏の夜の夢をお楽しみください!

    続きをみる

  • 施設のおすすめ

    梅雨入り前

    更新 : 2019/6/3 17:18

    5月の内は寒かったり、暑かったりしましたが、 ようやく初夏らしい日々になってきました。 恵那峡も青々とし、水もたっぷりと、とてもきれいです。 こんな日はロビーでのんびりくつろぎに来ませんか?

    続きをみる

  • さくら満開

    更新 : 2019/4/13 16:14

    さくらの開花が始まってから、寒い日が続きましたね。 おかげでさくらの花が長く楽しめています。 満開を迎えて数日が過ぎましたが、今日も綺麗なさくらが楽しめました。 昼のさくらも素敵ですが、夜桜もと...

    続きをみる

  • 金魚のダイくん

    更新 : 2019/2/12 17:47

    久しぶりのブログ更新です! ロビーの新たな住人を紹介します。 金魚のダイキくんです。 綺麗な模様の大きな金魚くんです。 どうぞよろしくお願いします!

    続きをみる

  • ミニアクアリウム

    更新 : 2018/8/11 16:26

    ホテルロビーに新たな住人(?)がやってきました。 海水魚ちゃん達です!(熱帯魚とは違うようです) 地元の水槽レンタル、メンテナンス業者「DUO]さんが設置をしてくれました。 恵那峡にできた小さな...

    続きをみる

  • 4月27日の恵那峡

    更新 : 2018/4/27 21:16

    本日、4月27日の恵那峡です。 やや曇り空でしたが、暑すぎないすごし安い1日でした。 これから新緑がますます綺麗になっていきます。 晴天の日には、スカイブルーと、エメラルドの恵那峡が楽しめます。...

    続きをみる

  • 施設のおすすめ

    3月19日 今日の恵那峡

    更新 : 2018/3/19 16:57

    3月に入り、すっかり春めいてきた今日この頃です。 昨日までは汗ばむことも有ったのですが、今日は雨降り。 花粉症の私には恵の雨です。  早く花粉のシーズンが終わればいいのになぁ。

    続きをみる

  • 施設のおすすめ

    春節 恵那峡歌舞伎

    更新 : 2018/1/21 17:00

    2月16日(金)・2月17日(土)・2月18日(日)・2月19日(月)・2月20日(火) 恵那峡グランドホテルで歌舞伎の公演が決まりました。!! 入場は無料です。 開場 19:30  開演20:30-21:10  恵那駅...

    続きをみる

  • 遅ればせながら

    更新 : 2018/1/20 14:57

    明けましておめでとうございます。 2018年が明けてもう1月後半となりました。 恵那峡グランドホテルを今年もよろしくお願い致します!

    続きをみる

  • 冬がはじまるよ

    更新 : 2017/11/23 16:01

    短い秋が落ち葉と共に終わりを告げようとしています。 恵那峡にはそろそろ冬の訪れが感じられるようになってきました。 ホテルの玄関先も冬に備えて、イルミネーションを始めました。 寒くなればなるほど、...

    続きをみる

  • 黄葉シーズン

    更新 : 2017/11/18 13:21

    こちらの写真は先日の11/9の恵那峡です。 すっかり秋らしくなってきた恵那峡です。 恵那峡は黄色く色づく木々が多いのが特徴です。 一味違う、しっとりとした秋をお楽しみ下さい。

    続きをみる

  • 茶香炉

    更新 : 2017/9/9 18:44

    ホテルのロビーでは気まぐれに茶香炉でお茶の葉を焚いています。 ほのかに薫るお茶の香りに気づく方は少ないのですが、 ふと気づくと思わず笑顔になる、そんな優しい香りです。

    続きをみる

  • 夕焼け小焼け

    更新 : 2017/8/27 17:44

    8月26日の夕暮れ時です。 ピンクとブルーと黒の3色に染まった不思議な色の恵那峡です。 夕焼けの綺麗な翌日は晴れると言いますが、 本日8月27日は晴天でした。 夏らしい日中の気温は30度を超えましたが...

    続きをみる

  • 施設のおすすめ

    天の川の試験点灯

    更新 : 2017/7/6 13:54

    今月7日・8日・9日に博石館で行われる、地上の天の川観覧の試験点灯の見学に行ってきました! 日が落ちて、だんだんと暗くなるなか、浮かび上がる光る石の天の川。 とても幻想的なひと時を過ごさせてもらいま...

    続きをみる

  • 施設のおすすめ

    地上の天の川

    更新 : 2017/6/28 17:40

    ホテル近隣の施設、博石館にて七夕イベントが開催されます! 7月7日〜7月9日の3日間限定!18:00〜21:00(この期間は入場無料) 地上と天上の天の川に照らされる幻想的な体験を楽しみにきませんか?

    続きをみる

  • 6月21日 今日の恵那峡

    更新 : 2017/6/21 21:24

    6月21日、本日は雨降りです。 やっと梅雨らしい天気になりました。 田んぼや畑が元気になりそうですね。 でも明日からは又晴れるみたい。 皆様熱中症には気を付けてお過ごしください。

    続きをみる

  • 躑躅満開

    更新 : 2017/6/15 11:10

    ホテルの玄関は、躑躅(つつじ)が満開です。 晴天にピンクの花が良く映えます。 6月15日、梅雨ですが、今日も晴天です。

    続きをみる

  • 6月12日、今日の恵那峡

    更新 : 2017/6/12 17:16

    本日も晴天です。 梅雨はどこにいってしまったのやら・・・ 明日の天気も晴れらしいです。

    続きをみる

  • 美濃和紙行燈

    更新 : 2017/6/4 20:36

    岐阜県が誇る美濃和紙で作られた、美濃和紙の行燈です。 ロビーを暖かな光で照らしています。

    続きをみる

  • 今日の恵那峡 6月3日

    更新 : 2017/6/3 11:53

    本日は晴天成り! 恵那峡は緑がますます綺麗になってきました。 日中は暑いのですが、朝晩は肌寒いくらいの今日この頃です。 こんな日は温泉につかって景色をのんびりながめたいなぁ。

    続きをみる

  • 施設のおすすめ

    恵那峡三里は水鏡

    更新 : 2017/5/27 18:21

    5月26日の夕方です。 雨上がりのひと時。 恵那峡大橋と空がまさに鏡のように恵那峡に映っています。 思わずシャッターを切ってしまった一枚です。

    続きをみる

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。