宿・ホテル予約 > 岐阜県 > 飛騨・高山 > 飛騨高山・丹生川 > 飛騨高山温泉 旅館あすなろのブログ詳細

宿番号:310621

高山市街地に位置する日本情緒あふれる宿

飛騨高山温泉
JR高山駅より徒歩5分。東海北陸道飛騨清見IC降車→中部縦貫道 高山ICより「古い町並方面」へ約10分

飛騨高山温泉 旅館あすなろのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ダイナランドスキー場へ百合を見に行ってみませんか?

    更新 : 2009/8/21 8:08

    先日両親と高山から車で約1時間(高速使用)で行ける、高鷲のダイナランドスキー場へ百合を見に行ってきました。

    ダイナランドは冬はスキー場で夏は写真のように百合園になります。
    父は、初めてスキーで乗るペアリフトに乗り、喜んでいました。
    リフトの下に広がる数々の百合を見ながらゆっくりリフトで上まで行って百合を見ました。

    リフトを降りるとき心配しましたが、ちゃんと補助してくれる人がいて助かりました。
    さすがスキー場です。
    傾斜を気をつけて降りていけるようにスキーで使うストックが沢山置いて用意してあり、ゆっくり山道を途中まで降りてきてバスで下まで行けました。
    リフトのスピードは普段よりゆっくり目で、高齢者でも十分乗り降りには問題ないそうです。

    綺麗な百合は今月末までが見ごろだそうです。

    美しい百合を見た後は高山へ観光にいらしゃいませんか?
    そして、あすなろで飛騨牛を食べにご宿泊をしませんか?

    ご来館お待ちしております。




宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。