宿・ホテル予約 > 山形県 > 酒田・鶴岡 > 鶴岡・湯野浜・あつみ > 認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやのブログ詳細

宿番号:310710

クチコミ1300件以上4つ星以上!美しい日本庭園が自慢の人気宿!

ハイクラス

あつみ温泉
JRあつみ温泉駅より車で5分。(送迎あり。要予約) 日本海東北自動車道「あつみ温泉IC」より車で5分。

認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    温海川沿いで4月は「桜」のお花見が見頃を迎えます!

    更新 : 2020/4/3 13:56

    春といえば・・・「桜」ですね。

    あつみ温泉では温かい春の季節となりました。
    例年4月の中旬以降、当館の目の前にございます温海川沿いでは、
    約150本の桜並木が開花し、賑わいをみせます。

    こちらの温海川沿いの桜並木は、昭和26年に温泉街の復興を祈願して
    植樹されたことがきっかけとなり、現在では、山形県の中でも桜の名所として
    人気のスポットとなりました。

    また、4月中には日没から桜のライトアップもあり
    幻想的なソメイヨシノの夜桜がお楽しみいただけます。

    こちらの温海川の川辺には足湯やウッドデッキもあり
    桜の花見をより楽しめる街道になっております。
    尚、足湯「もっけ湯」はたちばなやの目の前にございます。

    浴衣で温海川の桜並木を散策し、春の息吹を感じさせてくれる温泉旅を
    たちばなやでお楽しみいただければ幸いです。

    只今、春限定で4名以上のグループ旅行におすすめのプランをご用意しております。
    お友達同士、女子旅、家族旅行にもお気軽にご利用できるリーズナブルな
    プランです。

    お誘いあわせの上是非ご利用くださいませ。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。