あつみ温泉
JRあつみ温泉駅より車で5分。(送迎あり。要予約) 日本海東北自動車道「あつみ温泉IC」より車で5分。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 4.4 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2026/6/12
遅い母の日と、自らの誕生日祝いに宿泊しました。
平日だったこともあり、とても静かでゆったりとした時間を過ごすことができました。お部屋も広く綺麗で、ところどころに生けられたお花も素敵でした。
食事がとても美味しく、量も多すぎなくて丁度よかったです。デザートまでしっかり美味しくて感動しました。是非またお邪魔したいと思えるお宿でした。
投稿日:2026/6/8
毎年自分へのご褒美として誕生日は温泉へ。
夕食前の
のんびりとくつろげるラウンジでのビール。
日本庭園の景色を見ながら美味しくいただきました。
夕食の山形牛のしゃぶしゃぶは絶品。
一緒に行った家族も絶賛してました。
風呂も部屋も満足できたので満点の5点です!
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
お誕生日、ご家族皆様でごゆっくりお過ごしいただけて良かったです。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/6/9
投稿日:2026/6/6
66歳の夫婦です。東北5泊6日の最終日に利用させていただきました。出迎えから見送り迄の丁寧な応対は勿論、多くの方が口コミで高評価されている食事は地産を多く盛り込まれており、特に朝食にはビックリ!「美しい」「箸をつけるのがもったいない」と思ってしまいました。石川県からは車で約6時間かかりますが、観光せずに宿泊だけでも十分に満足できる宿です。本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
その上、過分なお言葉まで頂戴し今日収縮いたしております。
行き届かないことも多い現状ではありますが、お言葉を励みにこれからも精進してまいります。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/6/9
投稿日:2026/6/4
朝食、夕食がとても美味しい!
風呂も満足!
ラウンジもゆっくり利用でき満足でした!
駐車場まで旅館の方が送迎してくれ大変助かりました!
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
ご満足いただけて良かったです。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/6/6
投稿日:2026/6/3
五つ星にひかれて誕生日に自分への贅沢のつもりで、宿泊したが、すべての面で平凡でした。
電車なので送迎してもらえたのはありがたかった。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
この度はせっかくご宿泊いただきながら御期待を裏切ることになりました事、
お詫び申し上げます。 支配人 飯田
返信日:2026/6/6
投稿日:2026/6/2
今回、昨年に続き2度目の利用です。
前回同様露天風呂付きのお部屋にしました。
前回利用した際に、御食事、お風呂、スタッフの方の対応にとても楽しく過ごすことできましたので、またいきたいと思い再度の利用でした。
今回も、思った通りの非日常を過ごすことができました。
2度目の利用ということで、ゆっくり館内も観ることができました。
個人的に気に入っているのは温泉、食事はもちろんのこと売店です。
土産物盛りではなく、セレクトショップのようにセンスのいいカップなども置いており見てるだけでも楽しくなる作りです。
3度目、4度目とまたお世話になりたいと思っています。
これからもスタッフの方には頑張ってほしいと思います。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
再度のご来館、誠にありがとうございました。
今回もごゆっくりお過ごしいただけたとの事、ありがたく思っております。
お言葉を励みにこれからも精進してまいります。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/6/6
投稿日:2026/5/26
初めて宿泊しました。
山あいにある静かな温泉街。小さい町ですが、その、小ささと大自然の中での温泉が最高に気持ちよかったです。駐車場から100メートル位離れていますが、車で送迎してくれるので天候を気にしなくてよかったです。
食事は丁寧で、給仕・案内も親切でした。
お庭もキレイで立派な鯉が沢山!餌やりもできてちょっとしたイベント気分です。宿の前にある川沿いには、カフェや足湯があり、外でキレイな空気を満喫しながらお友達とゆっくりお話できます。
温泉と静かな空間を味わいたい方にはよいところです。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
おくつろぎいただけて何よりでございます。
庭のカキツバタも今が最盛期、今日もモリアオガエルの声が聞こえてきます。
以前はツチガエルばかりだったのですが、数年前からモリアオガエルの声が聞こえるようになりました。
アジサイに産み付けた卵も迫力があります。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/21
今回初めて利用しました!
離れで半露天風呂付きの部屋を予約したのですが
全てにおいて最高でした。
まずは部屋から眺める庭園!
近くまで鯉が来て餌をあげられる!
雰囲気も最高!
そしてお風呂!部屋に温泉付きなんて
とても贅沢な気分になりました。
ラウンジでは玉こんがなんと食べ放題!
ラウンジで頂いたバラのアイスもとても美味しかったです!
朝食もバランス、見た目、全てがよく
半ビュッフェスタイルなのも良かったです!
温泉街も浴衣姿、下駄でお散歩でき、
日常を離れた素敵な時間を過ごすことができました!
スタッフの皆様もとても丁寧に対応して頂き
泊まって本当に良かったです。
また必ず利用します!
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
離れ「環翆荘」、ばらアイスや、当館の名物となりましたラウンジの「玉コン」、
温海川河畔のそぞろ歩き等、「あつみ温泉とたちばなや」ご堪能いただけて本当に良かったです。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/5/24
投稿日:2026/5/17
フロントにあるラウンジからの景色がよく、色とりどりのクッションも素敵でのんびりと過ごすことができました。温泉は源泉かけ流しではありませんが温まりいい湯でした。お食事もおいしく、サービスもよく、気持ちよく過ごすことができました。ただ認定五つ星、というのが、何が五つ星なのかな?とは思いました。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
おくつろぎいただけて良かったです。
「認定五つ星の宿」とは、観光経済新聞社が主催する「人気温泉旅館ホテル250選」(全国の主要旅行会社に例年投票ハガキ10万枚を配布して集計)で、通算5回以上入選した施設に与えられる称号です。
またのお越しをお待ち申し上げております。 支配人 飯田
返信日:2026/5/20
投稿日:2026/5/16
5月14日宿泊を2月1日に予約をいれ「宿泊先への要望」欄に(夕食は
18:00〜でお願いします)と要望していたが、宿泊当日のチェックインの際、「食事時間は?18時、18時半、19時のいずれでいいですか?」の質問があり「18時からで」と答えたところ受付係より「18時からで
承りました」とのことであった。そのままであればなんの不満もないが、
その後、男性係員より「18時からの予約はほかのお客様がはいっているので、18時15分からでないと無理です」と変更を余儀なくされた。
チェックイン時に一度は18時〜でOKと答えておきながら、無理ですとは
どういうことなのか、また2月1日の宿泊先への要望に対して、何ら予約以降ホテルから「食事時間は到着順とか、事前予約は無理です」とかの
連絡もないにもかかわらず、チェックイン後に一旦OKとしながら、あとで
無理ですとはどういうことなのか全く理解できない。入室後、副支配人
の方が対応に不備あったと謝罪に来られたが納得はできない気持ちで
いっぱいであった。4度目の宿泊であったが、料理とか風呂とかほかの
部分においては不満はないが、事前の宿泊先への要望というのは、どの
ように扱われているのか疑問である。月に1〜2度温泉宿に宿泊しているが、このように対応がちぐはぐな宿泊先はなかなかないのではと思い
非常に残念である。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
この度は当館の不手際からご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
事前のご要望等、しっかり確認するよう改めて注意したところです。
さぞご不快であったことと、心からお詫び申し上げます。
支配人 飯田
返信日:2026/5/21
投稿日:2026/5/13
落ち着いた雰囲気の宿で、GWの喧騒かなか、心地よいひとときを過ごせ、和らぐとともに癒やしてもらいました。
部屋に忘れ物をしてしましたが、直ぐに対応いただき、温かいお手紙も同封されていて、感謝しております。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
ごゆっくりお過ごしいただけましたようで、何よりでございます。
またのお越しをお待ち申し上げております。
支配人 飯田
返信日:2026/5/16
投稿日:2026/5/12
8ヶ月の息子を連れて、家族で初温泉旅行でした。ウェルカムベビープランを利用しました。お部屋にはヨギボーやぬいぐるみ、赤ちゃんお布団、哺乳瓶消毒キット、ベビー用麦茶等が予め用意されており、廊下には小さな本棚があり本をお部屋へ自由に持ち込めます。赤ちゃん用浴衣・甚平もあり嬉しかったです。夕食と朝食に離乳食をお願いしましたが、内容は事前に電話で確認、こちらの要望も伝えていたので安心して食べさせることができました。赤ちゃん連れは食事会場の席やお部屋が近く、お互い様の雰囲気でとても過ごしやすかったです。スタッフの方々もとても丁寧で、外国人のスタッフさんも綺麗な日本語で丁寧に対応してくださりました。今回は大浴場は使用せず、貸切露天風呂を利用しました。脱衣所にはベビーベッドがあり、ベビーバス、赤ちゃん用ソープの用意もあります。これから暖かくなってくると赤ちゃん連れでもより快適に利用できると思います。保湿剤は自分達での用意が必要です。
また家族で利用したいと思いました。ありがとうございました。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
「ウェルカムベビープラン」ご利用いただき、誠にありがとうございました。
小さなお子様連れのご宿泊、何かと不安なことも多いかと思いますが、
可能な限りご要望にお応えいたすますので、遠慮なくご相談下さい。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/5/16
投稿日:2026/5/6
川や山など自然を感じられる景観が素晴らしいです。
子供達は、足湯に入ったり、中庭の鯉に餌をあげて喜んでいました。
規模がちょうど良く、長時間のエレベーター待ちなどもないため、館内の移動が楽なところも子連れには嬉しいです。
客室の窓を開けると部屋からも川の流れる音が聞こえ癒されます。
旬の地のもの使った料理は、どれも調理長のこだわりを感じる絶品です。
ただ、夕食時の説明がやや淡白に感じ、旅慣れていない我が家は少々不安になったので、着火のタイミングなどをもう少し説明していただけたらありがたいと思いました。
温泉は、湯温が丁度良く、シンプル故に落ち着ける空間です。
今回は2度目の宿泊でしたが、何度でも泊まりたい素晴らしい宿だと感じました。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
再度のご来館、誠にありがとうございました。
当館の前を流れる温海川に面した足湯や、庭の鯉等、
さわやかな5月の風の中ご家族でお楽しみいただけて何よりでございます。
お料理も調理長の心意気を感じていただけてありがたく思っております。
着火のタイミング、お出しする際の説明等、確認いたします。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/5/16
投稿日:2026/5/2
GWはざまの平日に宿泊。チェックイン時間前に到着し、カフェ(サジカフェ)を初利用。酒田traditional beer美味しかったです。カフェ利用中はフロントに荷物を預かってもらい有難かったです。部屋は広く清潔で安心。泉質はサラッサラでいつもながら最高でした。食事は夕も朝も美味しく、朝食の料理長おふくろの味・ぜんまい煮がいつも楽しみです。訪れるたびに変化が見られ、その点も好感度が高いお宿だと思います。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
ごゆっくりお過ごしいただけましたようで、何よりでございます。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/5/6
投稿日:2026/5/2
お部屋が広くて子供も喜んで走り回っていて
ゆっくり過ごせました。
チェックインもチェックアウトも
スムーズでよかったです。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。
支配人 飯田
返信日:2026/5/6
投稿日:2026/5/2
今回2回目のお宿でした。
お食事は夕ご飯、朝ご飯どちらも美味しく大大大満足です!お子さま用の食事もお願いしたのですが、大好きなメニューばかりで嬉しそうでした。
お風呂の温度は、小さい子供には少し熱めかなと感じました。
接客サービスはどなたも丁寧で、とても居心地のいいお宿でした。
また行きたいです。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
当館の料理、ご満足いただけ嬉しく思っております。
お子様からもお気に召していただけたようで何よりでございます。
早速、調理長に報告いたします。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/5/6
投稿日:2026/4/26
部屋、食事、温泉、接客とてもよかったのです。
ただ、たまたまなのかもしれないですが、部屋が黴臭い感じがしました。1階だったことも影響しているかもしれないです。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
お部屋の臭い、もうしわけありませんでした。
早速対応いたします。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/5/6
投稿日:2026/4/19
昨年も4/18の結婚記念日にたちばなやに宿泊しましたが、調理長のお料理に感動しました。今年も期待して予約しましたが、期待を裏切らず調理長の味付けは勿論、見た目のセンスの良さや包丁目の技なども伝わるお料理でした。
卯月と題されたお品書きも読んでいるだけでワクワクするメニューが記されていました。勿論!お品書きは持ち帰りました。
未だ行かれたことが無い方、近くにも名前だけ有名な旅館もありますが私は絶対的にたちばなやさんイチオシです!
お風呂はとても清潔に清掃されていて澄み切ったお湯はいつまでも入っていたいと思う内湯と露天風呂です。
あつみ温泉に泊まりたいけど迷っている方、是非是非たちばなやに泊まってみてください。満足度は間違いない筈です^_^
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご結婚44周年、おめでとうございます。
大切な記念日に再度ご来館いただき、誠にありがとうございました。
その上過分なお言葉まで頂戴し、恐縮いたしております。
お言葉を励みにこれからも精進してまいります。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/4/25
noahさん
投稿日:2026/4/12
お部屋に源泉半露天風呂がついているのですが、大変清潔感があり広くてオシャレで最高の贅沢な時間でした。何より、母が普段は一度しか入浴しない温泉宿で初めて5回も入り、気に入ってくれたのが嬉しかったです。浴衣も種類いっぱいで可愛くて満足度感すごいです。お部屋の冷蔵庫にはハーゲンダッツのアイスやお茶、水、ビールまで無料で驚きました。
食事も個室で家族3人ゆっくり食べる子とができ良かったです。
のどぐろ、山形牛ステーキ初めてでした!美味しいです。
宿泊した日が初出勤の従業員さん2人も緊張しながらも優しそうな先輩から色々学んでいて、初々しい気持ちになりました。
色々お話もしてくださり、ありがとうございました。
楽しい思い出になりました。売店横のカフェも素敵です。
今度、晴れていたらテラス席で景色を見ながら楽しみたいです。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
ご家族でお楽しみいただけて、本当に良かったです。
お部屋のお風呂、お母様からお気に召していただけて嬉しく思っております。
またのお越しをお待ち申し上げております。
支配人 飯田
返信日:2026/4/14
投稿日:2026/4/11
今年は今まであまり行かなかった庄内地方の温泉に泊まってみようと思って、今回初めてたちばなやさんにもお邪魔しました。
温泉を出たところにあるラウンジがとても居心地が良く、日本庭園をながめながらビールを飲む時間は最高でした。おつまみも美味しくお土産に5種類買って帰りました。
朝食は半ビュッフェという感じで種類も多くとてもおいしかったです。
お風呂や接客も含めてとても良い宿でした。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
ラウンジからの庭園、ご堪能いただけて良かったです。
庭の風情もすっかり春らしくなり、冬の間止めていた鯉の餌も再開し、
先日よりご希望の方におあげております。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/4/14
投稿日:2026/4/10
日本庭園とても素晴らしく部屋迄歩きながら鑑賞できて凄いと驚いていたら部屋も広くて綺麗、全部に感激しました。
部屋の露天風呂も快適。
食事も、美味しく丁度良い量でした。
また感激した事は、仲居さんが部屋迄荷物を運んで下さりお茶をいれてくれました。
従業員の方々も優しくて気を遣って頂き又是非利用させて頂きます。
リピートしたいと家族で話しました。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
喜んでいただけて、ありがたく思っております。
(お部屋までのご案内とお茶出しは、プランにより実施させていただいております)
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/4/12
投稿日:2026/4/6
庭園を見える部屋にして良かったです。
料理も美味しく大満足です。
露天風呂が複数あればより良かったかな。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
当館の庭もすっかり春らしくなり、カタクリ、キクザキイチゲに続き、ミズバショウが咲き始めました。
池の水も温み、鯉達の動きも良くなってきました。
冬の間止めていた鯉の餌も来週から再開です。
またのお越しをお待ち申し上げております。
支配人 飯田
返信日:2026/4/11
投稿日:2026/3/27
料理もちょうど良い品数でした。
お風呂も掃除が行き届いており何度も入っても楽しい感じでした。
またいきたいですね。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
お楽しみいただけて、良かったです。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/4/11
投稿日:2026/3/22
1人の宿泊プランが、なかなか見つからない中、設定されておりありがたいプランでした。館内や部屋には花が飾られ素敵で、清掃も行き届いており雰囲気の良い感じでした。ラウンジも雰囲気が良くクラフトビールも美味しかったです。料理も山菜や郷土料理を味わえました。お風呂もキレイにされており気持ちよく入ることができました。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
「一人旅プラン」お楽しみいただけて良かったです。
当館では以前よりお一人のお客様もお受けしております。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/3/25
投稿日:2026/3/14
部屋にお風呂が付いた離れのお部屋を利用させて頂きました。特別感があり、部屋風呂も何度も入れたので、満足です。また機会があれば宿泊したいと思います。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
離れ「環翆荘」、ご堪能いただけて良かったです。
庭の風情も、日に日に明るく春らしくなってまいりました。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/3/16
投稿日:2026/3/2
ロビー、ラウンジから見る庭園は◎
部屋も広くこ上がりもあって◯
お風呂は清潔感がありサウナもあり◯
食事も美味しく丁度良い品数で◎
ただ夕食に置いて狭いテーブルに料理がいっぱいで少し食べづらかった△
先に出ていた料理の空き皿を下げてから次の料理を提供して欲しかった。
また飲み物を追加したかったがスタッフが近くにいなくなかなか注文
できなかったので呼び鈴などあれば良いと思いました。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
ご夕食時、ご迷惑をおかけいたしました。
気を付けるようにいたします。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/3/11
投稿日:2026/3/2
鶴岡は初めてで水族館目的で伺いました。ところが、予約後に水族館を確認したら3/31までリニュ−アルの為、閉館との事でした。仙台からですので他の近場の温泉に変更したかったのですが、三日前の為、キャンセル料金が発生するとの事。事情を説明しましたが、駄目でした。約款通りなので仕方ないですが・・・出来れば事情を考慮してキャンセルを了承して頂きたかったです。
ですので純粋に温泉を楽しみに行きました。部屋・風呂・食事共に及第点以上でした。大好きなサウナも朝から入れて良かったです。
ただ、接客ですが人出不足、グローバルな時代ですので外国人の雇用は他の旅館もほぼ100%採用してるので良いと思いますが、早口で何を言ってるか分かりません。又、山形名物「玉こんにゃく」が無料みたいでしたがチェックイン時に何の説明も無いので利用して良いか分かりませんでした。朝も普通のご飯かおかゆにするか聞かれましたが、3回聞き直してやっと何を言ってるか確認出来ました。半セルフスタイルなのでご飯は自分んで準備する方が楽です。量も調整出来るので。
他は全て及第点以上ですのでまた行きたいと思う旅館でした。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
外国人スタッフの件、申し訳ありませんでした。
しっかり指導してまいります。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/3/11
投稿日:2026/2/28
両親への誕生日プレゼントをかねて4世代6人で宿泊しました。こちらのお願いへの対応や孫のアレルギーへの確認等丁寧に対応していただいたこと、とてもありがたかったです。お宿は清潔感があり、お部屋はもちろん、足湯やお庭を眺めながら素敵なラウンジで過ごす時間はとてもゆっくりできました。お食事は家族みんな大満足でした。夕食は豪華で、目でも楽しみながらどれも美味しくいただきました。朝食は料理長手書きのお品書きや素敵な箱膳の他にハーフビュッフェもあり、工夫が感じられとても良かったです。何よりスタッフさんの接客と宿全体から感じられるおもてなしが最高で、とても気持ちよく過ごすことができました。たちばなやさんは趣がありおもてなしが最高のまた訪れたいと思うお宿でした。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
ご両親様始め、皆様で素敵な時間をお過ごしいただけましたようで本当に良かったです。
旅館冥利に尽きるところです。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/3/11
投稿日:2026/2/25
最高過ぎました(笑)
怪我をして、お世話になってる夫にお礼をと思い、たちばなやさんにお願いしました。
お部屋は、とても綺麗で、中庭が素敵でした。チョット、トイレの臭いが気になりましたが、それ以外は最高のお部屋でした。
お料理は、目にも楽しめる綺麗で、美味しい料理でした。
タダ、とてもボリューミーなので、食べきれなかったです。
朝ご飯も、素敵でした、夕食も、朝食もお米が美味しかったです。
温泉は、温泉の温度は私好みのチョット熱めの温度でした。
露天は少し温めの温度で、ずっと入っていられる温度でしたよ(笑)
たちばなやさんにして、大満足です。
ありがとうございました。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
トイレの臭い、申し訳ありませんでした。
早速、点検清掃いたしました。
その他は料理、温泉等、お楽しみご満足いただけてありがたく思っております。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。 支配人 飯田
返信日:2026/2/28
投稿日:2026/2/22
恋人との宿泊に利用させていただにました。
たちばなやを満喫するため15時にチェックインしました。
玉こん無料や日本庭園を見ながら飲むお酒はとても美味しく、楽しいひとときでした。
川沿いに足湯がありそこでビールも良かったです!
温泉は広々としており、温度も適切に感じました。
ご飯はラインナップ豊富でいくらでも食べれます!
もし、宿泊を考えている方がいれば値段以上のサービス、温泉です。
次回も鶴岡に来る場面があれば利用したいと思います。
認定5つ星 緑と人の優しさに包まれる癒しの湯宿 たちばなやからの返信
ご来館、誠にありがとうございました。
大切な方とご一緒に、
ウェルカム玉コンはじめ錦鯉の泳ぐ池を中心にした庭を眺めながらラウンジでの一時、
当館を出てすぐ側にある温海川に面した「もっけ湯」(足湯)と「サジカフェ」、
温泉、料理等、たちばなやをご満喫いただけいただけました事、旅館冥利に尽きるところです。
ありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。 支配人 飯田
返信日:2026/2/25