宿・ホテル予約 > 秋田県 > 横手・鳥海 > 鳥海・本荘・象潟 > ホテル アイリスのブログ詳細

宿番号:310775

◆最上階での朝食・夕食がおすすめ◆由利本荘市の中心部と立地も◎

JR羽越本線羽後本荘駅下車 車で5分。羽後交通バス本荘営業所から徒歩2分。

ホテル アイリスのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    オリ−ブオイルソムリエを目指して! Episode1

    更新 : 2020/3/7 16:54

    いつもホテルアイリスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    ホテルアイリスの軽部でございます。

    約3年程前より健康の為にオイルを変えてみようと思い、サラダ油やキャノ−ル油等をすべてオリ−ブオイルに変えました。

    オリ−ブオイルにはたくさんの健康効果があります。
    1 抗酸化作用
    2 動脈硬化の予防
    3 心筋梗塞や脳卒中の予防
    4 腸内環境の改善
    他にもたくさんの栄養効果があります。

    昨年の11月にもっとオリ−ブオイルについて勉強をしたいと思い、日本オリ−ブオイル協会のジュニアオリ−ブオイルソムリエの講習に参加致しました。

    オリ−ブオイルの歴史や栄養学・料理法・栽培方法・産地や銘柄などを学んで参りました。
    なかなか買うことのできない高級なオリ−ブオイルもテイスティングできました。

    2日間の講習も終了し、ジュニアソムリエの認定証を頂きました。
    2月には本番のソムリエ資格試験があるので、それまでにオイルのテイスティングやオイリ−ブオイルについての勉強をしてソムリエ資格を取得したいと思います。

    ソムリエ資格を取得したら、ホテルの朝食などにも取り入れていきたいと思います。

    また試験が終わりましたらご報告致します。


     

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。