宿・ホテル予約 > 長野県 > 志賀・北志賀・湯田中渋 > 湯田中・渋・志賀高原 > 渋温泉 湯本旅館のお知らせ詳細

宿番号:310840

創業江戸初期。世襲制12代目の宿。木造建築と貸切露天の非日常体験

渋温泉
上信越自動車道、信州中野ICより志賀高原方面へ約20分  

渋温泉 湯本旅館のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 新プラン「【女子一人旅限定 私だけの渋温..」登場!

    カテゴリ:新プラン 2021年1月25日(月)〜

    更新 : 2021/1/17 12:04

    【女子一人旅限定 私だけの渋温泉】
    《ゆもとえりプレゼンツ》おひとりさま、ゆるゆるマイステイプラン

    ご好評いただいているフリープランを進化させて
    女性一人旅を楽しむ皆さまにご支持いただけるプランを販売いたします。

    【プラン詳細】

    @このプランは宿泊と温泉施設のご提供のみとし、滞在中に食事はございません。

     ご夕食は渋・湯田中温泉街のお食事処をご紹介いたします。
     ※ご朝食はプランの料金にプラス1,800円で女将特製の野菜中心にした健康朝食
                 プラス1,500円でサンドイッチBOXセット
                 それぞれオーダー可能です。

    Aご到着時に、ゆもとえり「八色おみくじ棒」でゆもとえりグッズをプレゼントします。
    B渋温泉外湯巡りの手拭いをプレゼントします。
    C館内の冷蔵庫より「オブセ牛乳」の瓶牛乳が飲み放題となります。
    D到着時に、お部屋にお休み用のお布団を敷かせていただきます。
     ご到着後、お疲れの身体をすぐにご休息いただけます。
     ご滞在中のお部屋での夜間のお布団敷きはございません。

    【新型コロナウイルス対策のオペレーション変更】

    @客室内は入念な消毒と清掃を行い準備させていただきますが、
     お客さまご自身で気になる個所を除菌できるよう客室内に
     アルコール除菌キットをご用意いたします。
    Aご来館にあたりましては、
     検温と玄関のアルコール除菌ジェルにて消毒をお願いいたします。
    Bお車でご来館の際には、大変恐れ入りますが、
     駐車場をご案内させていただきますので
     お客さまご自身で駐車場にお車をお停めくださいませ。

    【旅館のご案内】

    渋大湯の真横で開業してから、大正初期に現在の建物にて営業し、
    大正、昭和、平成そして令和の時代を迎えました。
    現在12代目が継承する世襲制旅館の歴史と
    源泉かけ流しの「命名湯(喜四郎の湯)」が自慢でございます。

    【源泉かけ流し温泉】
    檜造りの大浴場「喜四郎の湯」は、時間を忘れてしまう心地良さ。
    優しい泉質が自慢です。
    入浴時間:15:00〜24:00 6:00〜10:00

    【貸切露天風呂】
    内側からロックすることで、貸切露天風呂としてお楽しみ頂けます。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。