宿番号:311256
過去1年間に投稿されたクチコミが有効数に達していないためクチコミ評価は表示しておりません
| 部屋 | - | 風呂 | - | 料理(朝食) | - | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | - | 清潔感 | - |
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
ナミぽんさん
投稿日:2024/8/16
木立の中の真っ白なペンション。
明るい奥様の声に迎えられてチェックイン。
普通のベッド二つと2段ベッドのお部屋を利用させていただきました。私は体が小さいため、2段ベッドでも十分に休むことができましたが、多分子供サイズなので、お子様連れの家族向きのお部屋かな、と思います。
お風呂はお掃除の行き届いた家族風呂で、少し熱めのお湯が張ってあります。
適宜お水で調整します。洗い場は二つありますが、シャワーの温度調整は少しコツがある感じで難しかったです。
夕食は多すぎず少なすぎず、満足できる量、お味でした。
とても美味しかったのですが、少し冷めてしまっていたのが残念です。味はとても良く、温かければ最高でした。
食事の後は、星空ツアーに案内していただきました。
目の慣らし方から星座の見つけ方までレクチャーしてくださり、ちょうどこの日ペルセウス座流星群が出現していて、大きな流れ星を見ることができました。
ペンションに戻ってからは、お庭に鹿と狸がやってきて、奥様のお声かけでみんなで観察会となりました。
どれも貴重な体験で、思い出に残る日となりました。
朝食も、野菜たっぷり、パン食のメニューでした。
まるで故郷に帰って来たような、ゆったりとした素敵な時間を過ごすことができました。
たった1日でしたが、素敵な思い出になり、チャンスがあればまた訪れたいと思いました。
さあこさん
投稿日:2023/8/19
4歳の孫を連れていきました。毎晩行われる星と動物観察ツアーの口コミを見て、普段できない体験をさせたいと思ったからです。ペンションで、狸と鹿、ナイトツアーでもたくさんの鹿家族を見ることができました。そして、肉眼でも宇宙ステーションや人工衛星を教えてもらい見ることができ大人も楽しめました。孫はそれ以外に初めての二段ベッドで寝ることもうれしくて興奮していました。お風呂は外で温泉に入ってきたので評価を外しました。食事の後すぐにナイトツアーに出かけるとお聞きしていたので慌ただしく寝る時間が遅くなると思ったからです。貴重な経験をありがとうございました。
はせさん
投稿日:2023/8/18
夏の連休トップシーズンなのに格安で泊まれ最高
予約してからも、行く前に色々連絡くださり心配なく訪れることができました。
80歳代の両親にも、安心して泊まれる 家族3世代楽しい旅となりました。残念ながら、星は天気の都合で見れなかったが無料でマイクロバスで送ってもらえる夜の楽しみもあり、おすすめです♪ いつかまた星空にチャレンジしたいと思います。
ちゅりさん
投稿日:2022/8/13
先日、1歳と6歳の子ども連れの旅行で利用させて頂きました。夏のハイシーズンにも関わらず低コストだったので選びました。お風呂、洗面所、トイレは共有で合宿所のようでしたが、朝ご飯も夕ご飯もしっかり用意して下さってその料金なので、満足です。うちは1歳の娘が手づかみ食べでこぼすわ投げるわで床もテーブルも大変な事になってしまいましたが、嫌な顔をせず笑顔で大丈夫ですよーとお声掛けして下さり、とても安心しました。
また、夜の星空観察も連れて行って下さり、娘は普段見たことのない星の数や月の明るさ、また道中出会った鹿にも大変喜んでおりました。
ただ、お風呂のお湯がとても熱く水を差しても自動で追い焚きされてしまっていたので、そこが難点でした。我が家は乳児を連れての旅行でしたので、部屋の狭さやお風呂など大変でしたが、3歳以上のお子さん連れなら満足の宿だと思います。
manaさん
投稿日:2018/8/6
前日予約でも温かく電話対応して頂き、安心してむかうことができました
オーナー夫婦の温かい対応も家族づれの私達にはホッとでき、ナイトツアーも想像以上に盛り上がりました!
ありがとうございました
かつさん
投稿日:2018/5/7
ゴールデンウィークに宿泊しました。2日間とも天気は良いものの風が冷たく、冬物の羽織が必要でした。夕食後のナイトツアーも、部屋の二段ベッドも子供は大喜びでした。他も家族連れが多く、1歳の娘も気兼ねなくお泊まりすることができました。
gooseさん
投稿日:2017/8/31
料理も美味しく、二段ベッドに子供も喜んでとても良かった旅行になりました。夜のツアーが雨が降り残念でしたが、その他はとても満足行く旅行となりました。
PAPAさん
投稿日:2014/9/23
満点の星空が見たくて、天気予報とにらめっこしながら予約しました。当日夜は、天の川が見られるほど良く、途中で鹿やきつねなど動物にも遭遇するなど、盛りだくさんのプチツアーでした。食事も満足で、ご夫婦とも気さくに話しかけてくださりました。翌日も観光先に迷っていると、白駒池を紹介していただくなど、楽しい旅行となりました。またお邪魔したいです。
hirotanさん
投稿日:2014/8/17
小学生の子供2人を連れての家族旅行で、お世話になりました。
ペンションの奥さんがとても感じの良く丁寧な方で、旦那さんもお料理の上手で夜のツアーで大型バスを運転してくれる素敵な方でした。
曇っていたので、星空は見えなかったけど、夜のツアーで鹿やキツネを見ることができて子供達はもちろん大人も楽しめました。
また機会があれば利用したいです。
ぽんちんさん
投稿日:2013/8/16
星空とわくわくナイト探検に惹かれて予約しました。部屋の二段ベッドに子供達は喜んでました。夕食も朝食もボリューム満点で美味しかったです。
ペルセウス座流星群が見頃という時期に宿泊したので、夜の星空ツアーは最高に素晴らしかった。オーナーや奥様、スタッフもとても親切でした。また、行きたいと思います。
nonnさん
投稿日:2013/5/5
GWに急に取ったペンションでしたが、皆さんの評価通り、オーナーの人柄がよく気持良く過ごさせていただきました。
ペンション自体は古い感じですが、水周りやお部屋はしっかりと掃除が行き届いていて、また泊まりたいと思いました。
子ども達にも寛容に接して下さって、嬉しかったです。
kattpaさん
投稿日:2012/10/10
白樺湖から程よい距離にあり,迷う事無く行けました!オーナーご夫婦の
接待も温かく何か良い感じのご夫婦でした。
口コミを見て選んだのですが、期待通りに料理が美味しい・・・鶏肉料理の
ブラウンソースと肉の柔らかさが絶品!サラダのドレッシング等私好み!
嫁さん曰く・・・お風呂のバスマットが一人一枚の心遣いがとても良いとの
事?女性の視点は違うな!云々!
館内は細部まで掃除が行き届いていて,大切に経営なさっているのだな〜と!
オーナーご主人の話も諸々聞かせて頂き・・・鹿が増えて困ってる話とか観
光客のゴミ捨て問題で(仏像・お地蔵様を設置する)とゴミが減るから・・・
オーナー自身で木彫りの彫像を設置なさってるとか!明快な口調で味の有
るオーナーご夫婦でした。
またお世話になりに行きます・・・その時まで!
あっチャンさん
投稿日:2012/8/19
8月18日〜19日に、1泊したのですが、前日に、じゃらんのNET予約をして、事前に、一切連絡を入れて無かったのですが、着いたらすぐに女将さんが、迎えに出てきてくれて、大変安心しました。
説明もわかりやすくて、部屋も和室を希望していたので、広くてゆっくり過ごせました。
夕食、朝食とも大変美味しくて、女将さんが、いろいろ気にかけてくれて、更に美味しく頂けました。
夜のナイトツアーは、疲れてて参加出来なかったのですが、次に伺う時は、ぜひとも参加したいと思います。
とても楽しい旅行になりました。
rubyさん
投稿日:2012/8/13
8月11〜12日にお世話になりました。とっても分かりやすい立地です。4歳と2歳の子供がいるので和室を希望していて、8畳の和室で十分くつろげました。夕食は、食事なし添い寝の下の子にもごはんとスープとデザートまでサービスして頂き(おかずはもちろん取り分けで)とても美味しかったです。チキンのソテーはとっても柔らかくて、川魚料理も、ソースがどちらも美味しかったです。ボリュームありすぎて残したのが申し訳ないくらいなので、次回利用するときにはご飯の量を減らしてもらうように伝えますね。お風呂は広くて家族で利用できます。突然の雷雨で、女神湖の花火大会(雨でも決行したようですが)も、夜の探索もなく残念でしたが、その分お部屋での〜んびりできました。キッズスペースにおもちゃも色々あって、絵本もあったので子供たちは退屈せずに過ごしたようです☆朝もボリュームある食事でした。ありがとうございました。
よっし〜さん
投稿日:2011/8/18
8月16日に家族で初めて長野に旅行に行き、PAUROに泊まりました。
部屋は綺麗で子供向けの2段ベッドなどがあり、良かったです。
料理もお肉料理、魚料理両方でてきてビックリ!
お肉もとても柔らかく味も量も大満足でした。
夜の星空・ナイトツアーなどあり家族みんなで楽しめ有意義な旅行ができました。
オーナー夫婦もとても親切で親しみやすく来年もまた行きたいです。
しまじろうさん
投稿日:2011/8/9
久しぶりの家族旅行で利用させていただきました。子供たちにきれいな星空やホタルを見せたかったので、ぴったりのプランでした。またオーナーの方から出発前にナイトツアーは冷えるので長袖をお持ちくださいとわざわざご連絡をいただきました。準備は自宅をベースに考えていたので、この気遣いはありがたかったです。
部屋も2段ベッドがあり、子供たちがとても喜んでいました。トイレから戻ると、となりの部屋のご家族のお子さんも一緒になって遊んでいて、子供が増えてました。(汗)他のご家族と友達になれるのもペンションならではの楽しみですね。お風呂などは内湯でしたが、使用するたびにマットを替えたりと気持ちよく使えました。食事もボリュームもあり、子供たちも食べきれないほどでした。
今度はスキーのシーズンに利用したいと思っています。
おもさんさん
投稿日:2011/7/20
一泊だけの利用でしたが、楽しく過ごさせてもらいました。ありがとうございました。ここの売りはやはり夕食後のご主人運転のマイクロバスでのナイトツアーで、野生のシカ、満点の星空、蛍まで見せて頂きました。感じのよいペンションで今度は冬にスキーでお邪魔しようかと思います。
ひでゆきさん
投稿日:2011/5/7
部屋、お風呂に関しては一般的なペンションと特に変わりはありませんが、夕食が美味しかったのと夜のバス探検はとても魅力的でした。ペンションの方、お二人とも穏やかな優しい人柄でとても癒されました。心からおもてなしをしたいという気持ちが伝わってきて良い旅をしたい方にはおすすめです。
ぽっぽやしさん
投稿日:2010/8/18
家族4人で利用しました。角部屋で2段ベッドと他2ベッドで、1人1ベットドが使えてはしゃでいました。廊下の冷蔵庫が使えるのもよかったです。夕食は、白樺湖花火大会のため早めでしたが、コース料理がおいしく子供用も大人とほぼ同じでお腹一杯で大満足でした。花火大会には送迎バスで湖畔のポイントまで案内して頂きました。途中から雨が強くなってきましたが、屋根つきの所で、雨にぬれずに見れて楽しめました。その後の星空・ナイトツアーでは、雨で星空を見られませんでしたが、途中で野生の鹿を見ることができ感動しました。夜朝も涼しく、周辺も静かでウグイス等の鳴き声などもよく聞こえました。朝食もおいしくゆっくりとることが出来ました。なによりご主人・奥様が優しい方で、館内、食事・風呂やいろいろなことをわかりやすく案内して頂いたおかげで楽しい時間をすごすことができました。機会があれば、また利用したいと思います。
けろっぴさん
投稿日:2010/8/17
オーナーのご夫婦がとても心温かく,夕食,朝食とも非常においしく,とても良かったです。
ナイトツアーはあいにくの天候で星は見えませんでしたが,小動物を見ることができ,子どもたちは喜んでいました。
ピークシーズンで忙しいにもかかわらず,すべてのお客さんへの気遣いが行き届いており,とても良いお勧めの宿だと思います。
家族風呂もあってリラックスできますよ。
白樺湖周辺に旅行することがあったら,次回も是非,利用させていただきたいと思います。
オーナー様,今回は本当にいろいろありがとうございました。
Tamoさん
投稿日:2010/8/12
宿泊客は、ほとんど「家族旅行」の方でした。小さいお子様もお見えになったので、賑やかでした。夜は無料で「天体探索」が開催され、流れ星や野生の鹿を見ることができ感動しました。
県道沿い立地で、近くのコンビニで飲料などを買い込み廊下にある冷蔵庫で冷やしました。事前に「長袖」持参を進められ、夜は冷えたので長袖を利用しました。
食事は夕食・朝食ともに、美味しかったです。
太陽さん
投稿日:2010/8/6
うるさい子供達(太陽・元気)ですいませんでしたw
今年は、暑い暑いと言われながらも、非常に快適に過ごせた1泊でした。
カブトムシが採れなかったのが残念でしたが・・・。
満天の星空を満喫し、鹿に会うことも出来ました。
御主人様、奥様には、とてもよくしていただき、本当に楽しい旅行でした。
夕食、朝食ともにおいしく、食べ過ぎて苦しかったですw
「また、来年も行く!」と言ってますので、是非、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
じまじまさん
投稿日:2010/8/2
7月29日から一泊、家族4人で泊めさせていただきました。
宿泊客は我が家だけで、贅沢な時間を過ごさせていただきました。
雨だったのは残念でしたが、シカとホタルを見に連れて行って下さり、子どもたちも大満足でした。
食事も美味しく、客室もきれいにされていて、困ったことはありませんでした。
また機会があれば泊まりたいです。
kumiloさん
投稿日:2010/7/19
7月17日からの一泊でお世話になりました。
14:30頃駐車場に到着し、15:00チェックインの予定だった為、5歳の子供に「チェックインできますか?」と聞いてきてと言ったら、「クワガタムシの話をしてきたよ!」と言ってました(汗)
↑こんな予測していない事態になりながらも、笑顔で迎えていただきました。
夕食はボリュームがあり、特に魚(にじます?)料理が美味しかったです。キッズメニューも十分な内容で、子供も大満足してました。
夕食後は星空観察、野生動物観察に案内いただき、親子ともども満足しています。また、クワガタを捕まえに行く際にも、案内いただき、食事・その他サービスに驚いています。
夏休み前の連休と言う事もあり、混雑していなくゆっくりとした時間を過ごすことができました。機会があったら是非利用したいと考えています。
Noriさんさん
投稿日:2009/8/31
お盆休みの真っただ中、8月14日にお世話になりました。前日のしかも夜にネットからの予約でしたが、確認電話等をすぐにしてくれ、大変丁寧な対応をして頂きました。お部屋も大変気持ちよく、夕飯も朝食もボリューム・味とも大満足!でした。お風呂も24時間入ることができ、お風呂好きの妻はとても嬉しかったようです♪夜の星空ツアーでは、満天の星を満喫し、中3の娘は生まれて初めて流れ星・天の川を見ることができ感激してました☆
オーナーのご主人・奥様も大変気さくで優しい方でした。今回は初めてでゆっくりお話しする事が出来ませんでしたが、またぜひ伺わせて頂いたときは、ゆっくりお話出来たらと思いました。今年の夏は、親子3人おはようPAUROさんで素敵な思い出を作ることが出来ました♪本当にありがとうございました!友達にもおはようPAUROさんを売り込んでおきます!
りっちさん
投稿日:2009/8/25
ネット予約の際、夕食について詳しく記載がなかったので、
食事は期待してませんでしたが、肉料理(チキン)と魚料理(にじます)
、サラダ、スープ、アイス、コーヒー
などボリューム満点な上とても美味しかったです。
子供料理もハンバーグ、えびフライ、魚フライ(→子供用に
ちゃんと食べやすくしてある)・・・とあり、食事なしの子
にもスープやデザート、ジュースなど出してもらいました♪
食後は、星を見に連れていってもらい、人工衛星や火星、土星
など教えてもらいました。帰り道では鹿、たぬき、きつねに遭遇し、
子供たちは大興奮でした!
その後、虫の採れる場所を教えてもらい、カブトムシ
やクワガタを捕まえ、あとで虫ゼリーまでいただきました。
子供が大騒ぎしていても何一つ嫌な顔せずやさしく接していただけ
たので本当に感謝しています。
やっちゃんさん
投稿日:2009/5/6
ゴールデンウィーク直前に宿を探したのですが、この料金ではこちらの宿しかなく、非常に安いので少し不安だったのですが、外観はきれいで、食事もボリュームがあり、お風呂も広く、のんびり入れました。
お部屋も清潔感があり、今回、子供が熱を出していたのですが、気遣いもしていただき、感謝です。
総合的にこの料金では大満足でした。
ともさんさん
投稿日:2008/8/16
子供の夏休みもあり、涼しい所に行きたいなと思っていました。ネットで調べたら、白い建物が、すごく気になって、予約入れさせて貰いました。めちゃめちゃ夕飯が、美味しくて、子供達も、私達夫婦も、とても満足しました。日中は、鷹山牧場で、目一杯遊んで来て、すごく記念に残った二日間でした。またペンションパウロに泊まりに行きたいです!
ともくんさん
投稿日:2008/8/11
家庭的であったかい宿でした。おじさんとおばさんも、とってもいい人。夕食後に行った星の観察では、都会では見ることができない空いっぱいの星を見ることができました。また行きたいです(^o^)
| ページの先頭に戻る |
| [ペンション]ペンション おはようPAURO じゃらんnet |
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す