宿・ホテル予約 > 島根県 > 益田・浜田・津和野 > 浜田・江津・有福 > 山郷の温泉宿 ホテル川隅のブログ詳細

エリア:  島根県 >  益田・浜田・津和野 >  浜田・江津・有福

宿番号:311268

山間の温泉宿で自慢の料理をご賞味下さい。高速I.Cより2分。

旭温泉
浜田自動車道旭ICより車で2分 

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

山郷の温泉宿 ホテル川隅のお知らせ・ブログ

2月のある日の出来事。『ねずみ男の○○○』

更新 : 2014/02/27 13:56


こんにちは。

2月も残りわずかですね。
バレンタインやら何かといろいろあった気がします。
それらはまたブログで書きたいと思います。

今日は先日のあるエピソードをご紹介しようと思います。

その日の朝、事務所に出勤すると、
Sさんから米子に行ったお土産をいただきました。

『ねずみ男の鼻くそ』(黒豆薄甘納豆)です。

(おまえは、鼻くそでも食っとけ)と言う意味か???
と少しだけ深読みしながらも、面白いお土産ですし喜びました。

とりあえず事務所のデスクに飾り、
ブログとかに載せれないかな〜と眺めつつ何やかんやしておりました。

そうこうする内に、お客様を送迎する時間になりましたので1時間くらい旅館を出ておりました。

送迎も終わり戻ってくると・・・

ん・・・何か違和感が?

なんだろう、さっきとは何かが違う??

写真に載せてる状態でした。

はっ!!!!!

中身が無い!!!

パッと顔を上げてみると、目の前の机に座る女将さんが黒い豆をぼりぼり食べてました。
私の視線に気が付き

女将さん「あっ、それどーせ食べないでしょ。中身貰ったから。」

・・・確かに、間食もあまりしない方なので一人では食べなかったでしょう。
でも貰い物だしね〜って思いながパッケージの《ねずみ男》を見て・・・

はっ!!!!!

パッと顔を上げて女将さんを見つめてしまいました。

(てか、女将さん鼻くそ食べてるじゃん!)

(しかも、ねずみ男の鼻くそを女将さん食べてるじゃん!!)

心の中でつぶやいて、いや叫んでました。

(それ、鼻くそだから! ねずみ男の鼻くそだからね!!)

女将さんは「うん、これ中々美味しい。」と満足そうに満面の笑みでぼりぼり食べてます。

(プッ!!!!鼻くそ美味しいだってよ(^w^) )

だんだん可笑しくなってきて、笑いをこらえるのに必死でした( ̄▽ ̄)

何とか必死に無表情を保ちながら、私も1ついただきました。
美味しかったですよ。鼻くそ(黒豆薄甘納豆)。

バレンタイン効果もあって個人的に凍りつきそうな私でしたが、
少しほっこりとした、まだまだ寒い2月のとある日でした。

 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←山郷の温泉宿 ホテル川隅 基本情報へ戻る
 
[旅館]山郷の温泉宿 ホテル川隅 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

エリアからホテルを探す

島根県 > 益田・浜田・津和野 > 浜田・江津・有福

この宿に問い合わせる