(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.0 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2025/5/6
昔ながらの落ち着いた宿。部屋数が少ないので静かです。客層的には家族連れが中心の感じです。広くはないものの貸し切りの家族風呂もあり、大浴場もこの宿泊者数には十分でした。泉質も弱アルカリの柔らかいお湯でした。
わさびが好きなので、こちらでやっているわさび鍋は美味しかったです。暖かいものを提供していて、何気に出てくるホカホカの魚の揚げ物が絶品でした。静かにゆっくり過ごすには良いと思います。
投稿日:2025/3/20
利用客が少なかった様で、内湯と露天風呂を貸切で使えノンビリ・ユッタリお風呂を楽しみました。
夕食・朝食共に品数が多く、囲炉裏で焼いたホクホクの鮎やアマゴの骨酒が美味しく、煮物やお造り、天ぷらや茶碗蒸しにざる蕎麦など、食べきれない程でした。初めての山葵鍋は、みぞれ鍋に生ワサビのおろしを入れて食べるのですが、薫り良く美味しかったです
ぺスさん
投稿日:2025/3/19
部屋にコタツがあり、うれしかったです。
囲炉裏の宿のそば会席とのことで選んだので、アユの塩焼きのみで、
そばは食事の最後に付け合わせの様でした。囲炉裏を囲んで食事、
そばをメインに(勝手に)イメージしていたので残念。
落ち着けるお部屋やお風呂は良かったと思います。
かっぽ酒もうれしかったです。
投稿日:2025/2/3
囲炉裏端での夕食と温泉を楽しみに伺いました。
料金がお安いので、あまりお料理は期待してませんでしたが量も品数もありお腹いっぱいで白米を少しも食べれす残してしまいました。味も家庭的で美味しかったです。囲炉裏で焼いた鮎、ほんとに美味しかったです。朝は囲炉裏でよもぎ餅を焼いてくださり、
とても柔らかく美味しかったです。
お風呂も温度丁度良く、貸切状態で利用出来たのでゆっくり出来、露天風呂では大きく深呼吸して森林浴も出来ました。ほんとに静かでゆっくり出来ました。1つ残念だったのは
今回、ベッドの部屋を希望しました。入ったとたんカビ臭い臭いを感じてずっと気になりました。
部屋風呂のバスマットが汚れと古さで触りたく無い感じの物がタオル掛けに掛かってて
せっかく他は、キレイにされてるのに残念です、
そんなにバスマットは高くないと思うので交換をおすすめしたいです。施設の見取り図を見ると和室の方がかなり広く書いてあったので、
次の利用の際は和室にしたいと思います。
まるじさん
投稿日:2025/2/1
二度目の来訪です。今回はベッドの部屋にしましたが、ちょっと臭いが気になったので和室にすればよかったかな。温泉は小振りながら内湯と露天風呂があり気持ち良く入浴しました。食事は手間をかけて作っている品が多く美味しく頂きました。ただあゆの踊り焼きは、頭まで頂く私と致しましてはちょっと火の通りが足りなくて食べづらかったです。居心地が良くよい休養になりました。また伺いたいです。
投稿日:2025/1/13
正月に帰省した帰り道で寄らせてもらいました。
お部屋に通された時に広い和室にコタツがあることに感動してしまいました。我が家でも昔は冬にはコタツを出していましたがだんだん面倒になり10年以上出していませんし、昨今はあまり見かけなくなりました。
お風呂はあまり大きくなかったので、先に3人グループの人が入っていたら洗い場もなく露天で空くのを待っていました。
更衣室も狭かったのでグループ連れの人と一緒になると窮屈です。
家族風呂もあるので朝はそちらを利用しようと思ったのですが男女が入れ替わるので違う方にも入ってみたくてそちらに入りました。
湯煙で周りが見えないくらいの岩風呂でとても情緒がありました。
こちらはお風呂も広めで他に人もいなかったのでゆっくり入れました。
お料理は何もかもとても美味しかったです。
特に鮎の塩焼きは囲炉裏でじっくり時間をかけて焼いてるとのことで頭から食べられるほど柔らかくて美味しかったです。
朝ごはんもボリュームたっぷりでおいしくて、お腹いっぱいだったのですが囲炉裏で焼いた餅も食べたくてつい食べてしまいました。
炭火で焼くお餅は初めて食べたけど絶品です。
特に草餅はよもぎの香りが口の中に広がりとっても美味しくて買って帰りたかったのですが宿のお客さんに出す分しかないとのこと残念でした。
距離的にもそこまで遠くはないのでぜひまた行きたいと夫婦で話していて来月の結婚記念日の旅行ではまた三吉さんに行こうと帰って来てすぐに予約しました。
またお世話になります。よろしくお願いします。
投稿日:2024/12/23
中伊豆湯ヶ島は初めて来ました。長閑な佇まいながらも通された客間は十分な広さ。風呂は然程広くはないが何処か幼い日の記憶にあるような内風呂と反対に広々とした露天風呂。何時までも浸かっていたい湯殿です。
食事は囲炉裏のある食事処で自慢の鮎の塩焼を頂く(北大路魯山人の魯山人味道に想いを馳せながら)。手作りの料理達に酒も廸みます。
何より夜更け前の窓から輝くように星空を観る事が出来興奮しました。
静かで邪魔されない時間を過ごすにはもってこいです。朝風呂もゆっくり浸かることが出来ました。
投稿日:2024/11/6
今年すでに3回目 いつも安心と喜びの旅を続けさせてくれる宿
風呂ものんびりとできて身体をくつろがさせてくれ 気も休めてくれる
一度はまったら ついついまた来てしまう宿
アユの塩焼きでかっぽ酒 飲みすぎに注意!
11月半ばに また行くことを予約済! 楽しみ一杯です。
投稿日:2024/10/16
修善寺、天城観光も近くて、とても静かな温泉宿でした。 お料理・お米も美味しくてつい食べ過ぎてしまいました。朝のよもぎ団子もとても美味しかったです。お風呂も広く、気持ちの良いお湯で疲れが取れました。湯上りの珈琲や昆布茶も自由に飲めて、宿の気遣いに喜んでおります。また行きたいと思います。
投稿日:2024/8/19
子連れで初めての利用です。
昔話に出てくるようないろりの間や食事処、ロビーなど和モダンで素敵な館内です。宿泊者も少人数なので、お風呂など混雑なくゆっくり過ごせましま。
食事は朝夜ともにボリュームがあり、どれも味付け良くて美味しかったです。
ご主人をはじめ、スタッフの方々も親切でした!また利用したいと思います。ありがとうございました。
投稿日:2024/8/15
時間を忘れるぐらいのんびりできました。
料理も美味しく、朝に出たアジの干物は絶品でした。
フロントに常に人がいないので、直通の電話などがあったらよかったです。
投稿日:2024/7/16
宿の名前がいろりと書いてあったので、とある温泉地にあった宿と同じように自分たちで焼いて食べる感じかな?って思ってました。
確かに、食事処に囲炉裏は2つありましたが、1つの囲炉裏で人数分の魚をスタッフが焼いていて、はいどーぞ!って提供され、あれ??っと思いテーブルの上とか見ると普通に食事が一部出てるだけで、串に刺さった料理は見当たらなくて、しばらく様子を見ていたら、囲炉裏で焼かれたのは魚だけでした。
他のテーブルを見てるとおかずが有るうちに白米を提供されているのに、アタシ達の所にはおかずを殆ど食べ終えてから白米が来ました。
何をおかずに食べるんですか??お蕎麦もデザートもまさかの、最後に一気だししてきたのには驚きました。
なに?早く食べろ!ってことなの??
朝ご飯もそうでした。他のテーブルには白米のお代わりいかがですか?と聞いてたのに、あたしらの所には来ることなく、なに?痩せてるから食わないだろ?って思われたの?随分、失礼なたいどだな。と二人してカンカンでした。好きな静岡に来たのに気分悪くしました!
いろりの宿 三吉からの返信
まぁ様
この度は、いろりの宿三吉のご利用ありがとうございました。
いろりの料理が少ない事、申し訳ありあせんでした。
今後、色々考えてまいります。
また、白米をお出しするタイミングが気付かずに
申し訳ありませんでした。
今後このようなことの無い様、厨房、スタッフすべてにお客様の様子が
把握できるように確認してまいります。
好きな静岡になるよう努力致します。
今回は大変申し訳ありませんでした。
返信日:2024/7/18
投稿日:2024/7/15
従業員の方々の感じがとても良かったです。部屋も隅々まできれいにされています。部屋数も少ない宿であることから、お風呂も比較的に空いているので、ゆっくりと入ることができました。食事もあたたかい食事で十二分に美味しかったです。
投稿日:2024/7/2
玄関を入ると木造作りの階段さすが昔大工さんだった作りは落ち着いた部屋であった。各部屋の名前が「さしがね」「かんな」「ちょうな」「かけや」「げんのう」等の大工道具の粋な名前で迎えてくれた。夕食囲炉裏をかこんで席に着くと、なんだかはじめて来たはずが幼い頃ここに座っていたことがあるような懐かしさが思いうかんだ、鮎の塩焼き、打ち立ての「そば」とまたまた幼い頃が目に浮かんだ、のんびりと食事を済まし女将さんが、自家用車でホタルの飛んでいる場所に「ホタル鑑賞」に連れて行ってくれました。天城の天然温泉をたっぷり満たした5つのお風呂にゆっくり浸かり、ゆっくり楽しむことが出来ました。
投稿日:2024/6/29
今回2度目の宿泊でした。前回の宿泊時にオーナー様やスタッフの方々の心遣いや、美味しいお料理に感動して、また是非来たいと思っていました。ちょっと秘境のお宿の雰囲気を感じる場所にあって、アットホームのような雰囲気が心癒されてくつろげました。
高齢なので、ベッドのお部屋はありがたかったです。
お風呂も清潔で露天風呂では野鳥の声を聴きながらゆったりと浸かって癒されました♪
暖炉の炭火で焼いた鮎や蓬の串団子、手打ちそば、鳥取(?)産の地鶏の蒸し焼き、他のお料理も美味しく程よい量で、全て頂き大満足でした。
投稿日:2024/6/10
宿は隅々まで掃除が行き届いていて埃一つなくめちゃくちゃ綺麗でした。
玄関すぐの階段もいい雰囲気で、食事は囲炉裏のある部屋でした。
夕食はシシ鍋。味噌が絶妙に美味しく、天ぷらはウド、そら豆が絶品。
量もお腹いっぱいになるちょうどいいくらいでした。
子供もおにぎり2つとハンバーグとか好きそうなものを用意してくれて助かりました。
夜はお姉さんがホタルの見えるスポットに連れて行ってくれて、目の前をいっぱい飛んですごく幻想的でした。
カップルで行っても楽しいとおもいます。
投稿日:2024/6/5
外観は古いてすが、玄関を入ってみるとむかしながらの癒される空間
部屋もお風呂も、掃除が行き届いていて綺麗でした。食事は手作りで心がこもっていて、美味しいです。蛍か見れる所まで送迎
久し振りに自然の不思議に感動しました。小さな旅館はのんびりゆったり時間が流れ幸せでした。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます
ページの先頭に戻る |
[民宿]いろりの宿 三吉 じゃらんnet |
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
静岡県 > 中伊豆 > 修善寺・天城湯ヶ島・中伊豆 > 修善寺駅
エリアからホテルを探す
静岡県 > 中伊豆 > 修善寺・天城湯ヶ島・中伊豆 > 修善寺駅