宿番号:311587
白浜古賀の井リゾート&スパのお知らせ・ブログ
お相手に求めるものは?
更新 : 2015/3/16 16:27
テレビやネットで動物に関することを見たり調べたりするのが好きなのですが、ふと人間との違いについて考えてしまいました。
どうして人間は異性を選ぶときに顔を重視するんでしょうか。
鳥や動物は子孫を残したり生存競争に有利な若く健康で強そうな個体を選ぶ傾向にあるのですが、人間の場合だと女性は華奢で瞳が大きくてまつ毛が長い人が魅力的に見られたり、男性に至っては中性的でむしろあまり強そうでない人がイケメンと称されるなど、ちょっと法則が分かりません。
本能的な観点からすれば身長180cmの大柄でお尻の大きな女性がモテたり、ムキムキで毛深く男性ホルモンがにおい立つような男性がモテるのも良いのではと思うのですが、あまりそういう話も聞きません。逆に、最近流行のツンデレで「アンタなんかに興味ないんだから」なんて態度を取ったりなどしたら自然界なら生涯ひとりぼっちで終わりそうです。人間不可解過ぎです。
私個人としては人柄第一でいいと思うのですが、建前としてしか認識してもらえないのがさびしいです(´・ω・`)