宿・ホテル予約 > 岩手県 > 奥州・平泉・一関 > 平泉・一関 > 蔵ホテル一関のブログ詳細

宿番号:311675

サービスそば&ドリンク有/大浴場サウナ大好評/物語のあるホテル

一ノ関駅西口より徒歩5分

蔵ホテル一関のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    蔵ホテル一関 新名物 誕生!

    更新 : 2020/9/12 14:47

    本日、宮城県沖震度4の地震がございました。体感では5程の揺れ、軋みがございましたが、特段被害は無く、事なきを得ました。震災から9年と半年が過ぎましたが、時よりやってくる4以上の揺れには、約30年岩手の地震の揺れと共に育ってきた私も正直ビビります。が、災害時はお客様の人命を第一に考え行動いたしますのでご安心ください。

    さて、一関市はあいにくの天候ではありますが、だいぶ涼しくなり過ごしやすくなって参りました。そんなこれからの時期にピッタリの新名物が誕生いたしました!

    その名も 『三陸塩出汁KURAおでん』 レストラン蔵大黒の板長が自ら石巻まで赴き、こだわり抜いた 塩出汁 を使用した 逸品 です。

    本日は 大根・玉子・つみれ・ちくわ・玉ねぎ天・ごぼう巻き・ゲソ天   全種類110円(税込)にて 絶賛販売中です。
    もちろんテイクアウトにも対応(108円)お部屋でゆっくり召し上がりたい方も、一関市民の皆さんもご利用いただけますので是非是非ご賞味くださいませ。

    かく言う私も、既に2回程テイクアウトをしており、子ども達からも美味しい😋と評判です。

    その他、石巻産鮮魚や県産の鶏ハラミなど、地産地消にこだわったメニューを取り揃えております。
    もちろん板長も私も生粋の岩手っ子です。これからも、岩手・東北の美味しい物をどんどんご提供して参ります。

    次回は、それこそ郷土料理も盛り沢山、大人気の『KURA朝食』にスポットを当ててみたいと思います。お楽しみに‼

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。