宿・ホテル予約 > 鳥取県 > 米子・皆生・大山 > 米子・皆生・境港 > ホテルハーベストイン米子のブログ詳細

宿番号:312432

米子駅に寄添う瀟洒な姿と寛ぎの空間、山陰でのご滞在に最高の立地

米子駅・バスターミナルに隣接し徒歩1分。米子空港より米子駅連絡バスで25分。米子ICより車で10分。 

ホテルハーベストイン米子のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    鬼の棲む町

    更新 : 2010/8/30 17:48

    鳥取県西部に位置する伯耆町は日本最古の鬼伝説のある町で、愛嬌たっぷりの鬼のトイレ・鬼の電話ボックスや、邪気を払ってくれるという鬼のブロンズ像が鎮座する鬼守橋など、町内いたるところに鬼の姿が見受けられます。

    そんな鬼たちの総元締めともいえるのが、写真の巨大な鬼の銅像です。

    おにっ子ランドという公園の一角にあるこの像は、昔は中に入って鬼の目の部分から大山を望む素晴らしい景色を眺めることができたのですが、残念ながら今は閉鎖されて中に入ることはできません。

    しかしながら、今でもなお丘の上にたたずみ、大迫力の、文字通り「鬼の形相」で我々の様子をじっと見下ろしています。

    鬼に会える町伯耆町、是非足を運んでみてください!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。