宿番号:312432
ホテルハーベストイン米子のお知らせ・ブログ
24種! 皆さんはどれを食べましたか「ご当地アイス」
更新 : 2011/4/30 23:00
今日は朝から気温が上がりドライブも冷房をつけないと汗が出るほどの陽気となりました。
そんな中、「大山パークウェイ」を車で走ると、あちらこちらで目にするアイスクリームの看板。
旅先でしか出逢えない「ご当地アイス」はさらに魅力倍増。
お目当ての観光地で、事前に調べた道の駅で見つけてしまったら、たとえお腹いっぱいでも、「別腹」なんて理由で1本ペロッ、手が伸びてしまう人も多いことでしょう。
濃厚ミルクタイプから、地産フルーツ系、醤油やカニといった変り種まで、その数なんと24アイテム。
いずれもその土地の名産を使っていたり、観光地のイメージを形にしたりと、地域をあま〜くPR。各施設の“顔”として人気を博し、定番アイテムとして不動の地位を確保しているではありませんか。
大切なのは、この1本にしっかり地域が濃縮されてるってこと。
HPでお気に入りをチェックしたら早速・・・。
MAPをダウンロードし、四季の絶景に包まれ、ひんやりおいしいご当地グルメの待つ大山パークウェイへ車を走らせてみませんか?
下記アドレスで場所をチェックしたら、大山パークウェイでドライブの途中にぜひ味見をしてみて下さい。↓↓
http://web.sanin.jp/p/daisenking/pw/3/5/#flash
関連する周辺観光情報