宿・ホテル予約 > 鳥取県 > 米子・皆生・大山 > 米子・皆生・境港 > ホテルハーベストイン米子のブログ詳細

宿番号:312432

米子駅に寄添う瀟洒な姿と寛ぎの空間、山陰でのご滞在に最高の立地

米子駅・バスターミナルに隣接し徒歩1分。米子空港より米子駅連絡バスで25分。米子ICより車で10分。 

ホテルハーベストイン米子のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    人気の“かにトロ丼”を目当てに境港へ

    更新 : 2012/9/26 20:21

    ここは鬼太郎の石像でおなじみの境港にある「大漁市場なかうら」
    施設に到着するとまず出迎えてくれるのが、鬼太郎の石像。
    身長は約8m・体重90tと桁外れの体格で通称“がいな鬼太郎”(水木しげる先生が命名)
    連日、県外からお越しの方で駐車場はいつも混んでいます。

    施設内は、境港の市場に水揚げされた海産物や加工品、御土産物や野菜市場もあり、お土産を買うのにどれがいいかと悩んでしまいます。

    今回ここに来た目的は、お隣に併設するお食事処「弓ヶ浜」の“かにトロ丼”です。
    以前から評判でしたが、先日に某Net雑誌の記事として載っていた事もありやってきました。

    到着したのはお昼時、12時をすこし過ぎた頃でした。
    予想した通り、店内は既に待ちのお客様が大勢、店の前で待っている方もチラホラ。
    やっとの思いで席に座り、一番人気の“かにトロ丼”を注文!
    待っているとすぐに料理が出てきました。
    この“かにトロ丼”ご飯と丼の具が別々に出てきて、お好みで上に乗せ食べるというスタイル。
    まずはご飯に、かにトロ、次にかに身、山の芋、玉子、青葱、海苔を乗せ いざ実食。

    食べてみると、まぐろのトロのようなかにのうまみと深い味わい、特製のたれが具に合ってとっても満足の逸品でした。

    水木しげるロードや夢みなとタワーの施設もすぐ近くにあり、観光のついでにぜひお立寄り下さい。

    【ホテルより車で約30分】




    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
       

    ●とっとり花回廊 『オータムフェスティバル2012』 【ホテルより車で約20分】
      ※9月15日(土)〜11月11日(日)開催!
        100万本のサルビアが織りなす世界・色と香りの芸術品 秋のバラ園・
        黄金の秋 花回廊の紅葉など園内のオータムフェスティバルは見所満載。
        また期間中に花の丘のお茶席、大人気!フラワートレインのこども車掌、
        秋の宝探しやフラワーコンサートなどイベントも同時開催されます。

    ●足立美術館 『秋の特別展示』 【ホテルより車で約30分】
      ※8月31日(金)〜11月30日(金)開催中!
        大観芸術の中で最も豪華絢爛な屏風「紅葉」が特別公開されます。
        また、雄大な自然を描いた風景画や繊細な花鳥画なども展示。


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。