宿・ホテル予約 > 鳥取県 > 米子・皆生・大山 > 米子・皆生・境港 > ホテルハーベストイン米子のブログ詳細

宿番号:312432

米子駅に寄添う瀟洒な姿と寛ぎの空間、山陰でのご滞在に最高の立地

米子駅・バスターミナルに隣接し徒歩1分。米子空港より米子駅連絡バスで25分。米子ICより車で10分。 

ホテルハーベストイン米子のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    紅葉の大山、自慢のご当地グルメ

    更新 : 2017/10/22 10:32

    例年10月下旬頃から見頃を迎える、中国地方最高峰の大山。
    西日本随一といわれる大山の紅葉を求めて、多くの方で賑わいます。

    大山の自然は、季節ごとに異なる絶景で私達を魅了してくれますが、自然の恵みはもちろんそれだけではありません。
    ということで今回は大山の豊かな自然を感じることのできるご当地グルメを2つ紹介します!

    大山町産のそば粉と大山の名水で打った大山そばと、大山の山の幸がたっぷり入った大山おこわ!
    大山に訪れた際には是非味わっていただきたい、ご当地グルメです!

    大山そばのはじまりは、約800年前に大山寺の「基好上人」という、時の天皇のご病気を治されたこともある偉いお坊さんが、大山の裾野を利用して、牛馬の放牧やそば作りを奨励され、甘皮までたっぷり挽き込むという製法で作られたそばが人気を博したことから、「大山そば」として有名になったそうです。

    大山おこわについては、調べてみたところ諸説あるようで、大山の例大祭で参拝客に振る舞われた道中食として作られたという説や、大山寺の修行僧の精進料理のおこわがはじまりという説、僧兵が戦の勝利を祈願して炊き出したものがはじまりという説もあるようです。


    大山の自然の恵みのつまった大山そばと大山おこわ、おすすめです!


       ◆◇◆ メルマガ登録でお得に泊まる!!! ◆◇◆

    じゃらんサイトの「ホテルハーベストのメルマガを登録」していただくと
    他では出していない、お・得・な・宿泊情報がゲットできます!!

    このお得な情報はあらかじめ「ハーベストのメルマガ登録が必須」となり、
    「ご登録された方のみ」に、このご案内が届きます!

    方法は
    このブログ画面の右上の【宿のメルマガを登録する】から
    ホテルハーベストのメルマガを登録するだけ。

    他にはない、じゃらん限定 さらに そのメルマガ会員限定♪♪
     
    お得な米子ステイで週末を楽しみましょう〜〜〜 (^o^)/

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。