宿・ホテル予約 > 長野県 > 志賀・北志賀・湯田中渋 > 湯田中・渋・志賀高原 > 湯田中温泉 一茶のこみち 美湯の宿 のブログ詳細

宿番号:312524

★温泉評価4.4★湯守が管理する源泉かけ流し100%温泉を堪能

湯田中温泉
長野電鉄湯田中駅から徒歩10分(14:00から19:00の間にて湯田中駅より無料送迎承ります。要事前予約)

湯田中温泉 一茶のこみち 美湯の宿 のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    新型コロナ対策【ご宿泊をご検討の皆様へ】

    更新 : 2020/9/20 11:37

    政府より新型コロナウィルス感性症対策による宿泊施設の営業自粛要請を受け、当館も3月末日より休館状態が続いております。
    営業再開に向け、また営業再開後の感染症対策を整えると共に1日でも早く、御客様が当館に宿泊していただけるよう従業員一同、今出来ること、営業再開後に出来ることを日々話し合い、更なる御客様満足度向上に向けての旅館造りをしております。

    当館は営業自粛明けに新型コロナウィルスの感染拡大予防としまして、下記の対策を行った上で営業をさせていただく予定でございます。

    【館内での取り組み】
    1.アルコール消毒液の設置
    ホテル玄関、フロント周り、宴会場入り口や化粧室などに消毒液を設置し、お客様がよりご利用頂きやすいよう、補充等に努めております。

    2.消毒・清掃の強化
    お客様の触れる機会が多い箇所(客室のドアノブ、扉、エレベーター内外のボタン、化粧室の扉等)のアルコール消毒を適宜実施し、館内の消毒と清掃を強化しております。

    3.館内共用部、客室の換気
    館内は、空気調節設備により常時換気を行っておりますが、共用部については適宜実施換気を行います。
    客室は清掃の際に窓やドアを開放して換気を行っております。

    4.お食事の提供方法
    当館の夕食、朝食共にブッフェスタイルでの提供はしておりません。
    夕食は和食会席、朝食は和定食となっております。
    極力、お座席の間をとるようご案内しております。

    ・上記新型コロナウィルス対策の徹底
    ・チェックイン時、お客様へコロナウィルスに関するアンケート調査の実施(体調、渡航履歴等の調査目的として)
    ・1日のご宿泊者数に上限を設定(1日約10組前後を予定)
    ・大浴場利用時間帯の一部制限を設け、大浴場の利用が多人数にならないように管理させていただきます。
    ・食事に関しましては、夕食・朝食共にグループ単位での食事提供を基本とさせていただきます。(部屋又は宴会場にて個室対応)
    ・日帰り温泉利用受入の一時営業中止(当面の間)

    新型コロナウィルス感染症が広がる中、当館の考えとしましては、第一にご利用していただくお客様の安心・安全の確保を考えております。感染拡大の抑止と従業員の安全確保の為、お客様へは当館よりご協力をお願いする中で大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

     

    関連する宿泊プラン

    【1室限定|一茶の間】露天風呂付客室で過ごす極上プラン【2食付】

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。