宿・ホテル予約 > 宮城県 > 松島・塩竈 > 松島・塩竈 > 絹肌の湯 松島温泉 松島センチュリーホテルのブログ詳細

エリア:  宮城県 >  松島・塩竈 >  松島・塩竈

宿番号:312632

松島湾の絶景とともに「地」を食し「温泉」を愉しむ

ハイクラス

松島温泉
JR東北本線松島駅下車徒歩で15分、またはJR仙石線松島海岸駅下車徒歩で10分

絹肌の湯 松島温泉 松島センチュリーホテルのお知らせ・ブログ

梅と桜が次々に咲き誇る松島の春が近づいてきました

更新 : 2021/04/02 18:21


3月下旬〜4月上旬にかけて、ここ日本三景松島では梅や桜が綺麗に咲き誇るお花見の絶好のシーズンです。

まず初めに咲き始めるのが、瑞巌寺にある「臥龍梅」です。
臥龍梅は、伊達政宗が朝鮮出兵の際、朝鮮より持ち帰り、慶長14年(1609)の瑞巌寺上棟のお祝いに植えさせた紅白1本づつの梅です。
この紅白の梅は、その姿が「臥せた龍」に似ているところから「臥龍梅」と名づけられました。
昨年2020年の臥龍梅は、3月16日頃に咲き始め、3月23日頃から見ごろとなっておりました。


臥龍梅が満開になると「西行戻しの松公園」の桜が咲き始めます。

松島海岸の後背地の高台にある西行戻しの松公園の桜は、昨年の2020年は4月4日頃から咲き始め、4月14日頃に満開となっておりました。
西行戻しの松公園でのお花見は、綺麗に咲いた桜の背景に海が広がる、桜と松島湾の景色が一体となった、他に類を見ないすばらしいお花見を味わうことができます。



瑞巌寺まではホテルから徒歩10分くらいですので、荷物をホテルに預けて身軽になって観光いただけます。

西行戻しの松公園は、高さ90mくらいの高台にありますのでお車が便利です。(松島海岸駅から向かう途中に無料の町営駐車場があります)
ハイキングがてらに歩いてお花見されるのもおすすめです。
ホテルからですと歩いて片道30分くらいのハイキングができますよ。


皆様この機会にぜひ、梅と桜が次々に咲き誇る松島の春をご体験くださいませ。

 

 

 

 

 

 

関連する周辺観光情報

最上階(4階)芭蕉亭客室プラン 最上階から日本三景松島の絶景を堪能
 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←絹肌の湯 松島温泉 松島センチュリーホテル 基本情報へ戻る
 
[旅館]絹肌の湯 松島温泉 松島センチュリーホテル じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

ビジネスホテルを探す

宮城県 > 松島・塩竈 > 松島・塩竈 > 松島海岸駅

旅館・高級ホテルを探す

宮城県

エリアからホテルを探す

宮城県 > 松島・塩竈 > 松島・塩竈