宿番号:312632
絹肌の湯 松島温泉 松島センチュリーホテルのお知らせ・ブログ
和食処「楽楽」 夏におすすめ新メニュー
更新 : 2025/8/3 18:26
松島センチュリーホテル1階 和食処「楽楽」では、夏におすすめの新メニュー「冷やし鳥中華」「ざるのりうどん」をご提供中です。
◆山形県のご当地グルメ「冷やし鳥中華」◆
山形県のご当地グルメである「鳥中華」は、日本そばの和風出汁にラーメンの黄色い中華麺を入れ、鶏肉などの具をトッピングした料理です。
そして、山形といえば古くから「冷やし文化」が有名です。
その二つの文化が一緒になった「冷やし鳥中華」。
山形の暑い夏を過ごしやすくするための生活の知恵から生まれたご当地グルメをぜひご賞味ください。
◆東松島市名物「のりうどん」
松島センチュリーホテルがある松島町の隣の市東松島市。
昔から海苔の名産地として名高い松島湾。
皇室献上品にも選ばれる上質な東松島の海苔の粉末がたっぷりと練り込まれた「のりうどん」。
こだわりの製法から生み出される食感と、広がる海苔の風味がクセになる一品です。
食感とのどごしが活きる、冷水でしめたざるうどんでご提供いたします。
「のりうどん」は松島センチュリーホテルおみやげ処でも好評販売中です。
関連する宿泊プラン