宿番号:312637
森のログホテル カムループスのお知らせ・ブログ
9月11日(土)早朝の蕎麦畑と黒姫山
更新 : 2010/9/12 13:50
先々週、戸隠に蕎麦を食べに行くときに「あれッ?雰囲気いいねぇー。」って
気になった戸隠街道(もろこし街道の延長線上)沿いの蕎麦畑。
バックには
標高2053mの信濃富士と呼ばれている≪黒姫山≫がどか〜んと美しくそびえています。
まだ白い花が咲いていなかったのでスルーして後日、花が咲き始めたころに行くことにして。
昨日、早起きしたので行って来ました。
白い花が一面に咲いていました。
すでに一眼デジカメを持った人がいました!!
ここは春のわらび採りで賑わうところ。
以前、牧草地だったところを重機が数台で耕していました。
そこが一面の蕎麦の花です。
かなり広い範囲で蕎麦畑です!!
もしや
信濃町の≪新名所≫???くらいの広さ。
信濃町から戸隠に通じる県道36号線道路脇なのですぐに分かりますよ。
薫り高い≪秋蕎麦≫の時季がもうすぐそこまで来ていますね
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 斑尾・飯山・信濃町・黒姫 > 信濃町・黒姫 > 飯山駅
エリアからホテルを探す
長野県 > 斑尾・飯山・信濃町・黒姫 > 信濃町・黒姫 > 飯山駅
近隣駅・空港からホテルを探す