宿番号:312637
森のログホテル カムループスのお知らせ・ブログ
【栗】大好きさんは、小布施堂(小布施町)に集まれッ!
更新 : 2014/9/5 9:49
ざる蕎麦の大盛り〜では、ございません。
実は
大きな粒の【小布施栗】で作られた≪朱雀≫と言うお菓子。
期間限定で販売される時季がもうすぐやって来ます。
秋にカムループスにご来館いただく栗好きのリピーターさんも
整理券をもらうために並んで食べるほど
栗だけで作られたスウィーツなのです。
蕎麦のように盛られた皿の中央に
栗餡が入っていて、蒸かして絞り出しただけの栗と併せて口の中に入れると
新栗の薫りと甘い栗餡のコラボでとっても美味しいのです。
栗好きにはたまらない≪朱雀=すざく≫と言うお菓子。
販売開始は
9月13日(土)より約1ヵ月の限定で販売されるのですが
テイクアウトは一切できませんので
足を小布施堂のお店に向けて下さいね。
平日でも整理券(午前8時30分より配布)をいただき指定された時間と店舗に出向くシステム。
カムループスより車で
広域農道でほぼ40分で小布施の街中に。
高速のハイウェイオアシスでETC搭載車でしたら
下車できますので30分で小布施の街中に到着です。
道中脇の果樹園の中に
たわわに実った<毬栗>の畑も目にしますよ。
そして
今、【川中島白桃】と【黄金桃】の最盛期で果樹園は大忙し。
そして
りんごの出荷も始まりました。
次々と【くだもの王国】北信濃地域の農家は今、大忙しなのです。
11月のりんごの王様【ふじ】の出荷が終わるまで・・・。
お出かけ下さい、実のりの秋を迎えた北信州へ!!
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 斑尾・飯山・信濃町・黒姫 > 信濃町・黒姫 > 飯山駅
エリアからホテルを探す
長野県 > 斑尾・飯山・信濃町・黒姫 > 信濃町・黒姫 > 飯山駅
近隣駅・空港からホテルを探す