宿・ホテル予約 > 長野県 > 斑尾・飯山・信濃町・黒姫 > 信濃町・黒姫 > 森のログホテル カムループスのブログ詳細

宿番号:312637

ゴールデンウイーク予約受付中!ペットと一緒に新緑の中で深呼吸!

北陸新幹線飯山駅下車 斑尾高原経由タングラム斑尾行きバス。上信越道信濃町IC下車タングラム方面8km

森のログホテル カムループスのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    逢えた〜♪

    更新 : 2019/5/25 4:38

    シニアなスタッフがお薦めする
    裏山遊びの楽しみ方のひとつに
    ≪高山植物≫を愛でる!

    里山では出遭えない≪高山植物≫・・・を探しながら
    裏山歩きをしてみませんか?


    信越トレイルのテントサイトのある≪赤池≫

    標高1134mの≪袴岳≫
    を巡るコースは
    緩やかなアップダウンのある変化に富んだ6kmのコースです。
    3時間ほどで周遊できる初心者向けのトレイル歩きです。


    今、咲き誇る植物に
    山菜採りに入山している人も
    信越トレイル歩きをしている人も
    今、きっと出遭える≪亜高山植物≫が咲いているのです。

    いつもの場所で
    いつものように
    燦燦と眩しいビタミンをたっぷりと受けて
    満開(蔓延)の笑みを放っていました♪

    ≪ミヤマカタバミ≫ピンク色した花容は愛らしいです。
    白色の多い中、裏山はピンク色が多いのです。


    ≪シラネアオイ≫の薄紫色した花容は
    大きなお花でも
    愛おしいのです。


    ≪サンカヨウ≫も大きな葉っぱの上に小さな花容の姿に
    葉っぱのみどり色と真っ白な小さな花容のコラボは
    ずっしりと迫ってくる感じですね


    ≪イワカガミ≫も咲き出し
    もしや?ギフチョウに出逢える?かもですね。

    春山遊びで
    滑り降りた地点は赤池ルートの半分ほど歩いて行った付近で
    タラの芽街道があったはず・・・?!、が、見つけられず。
    でも
    dinnerでサービスの一品として登場出来るだけのタラの芽は
    GETしました。


    ≪シラネアオイ≫も
    なんとか見られました。
    15年ほど前には数え切れないほどの個体数が咲いていましたが
    今は
    探し出すのが大変なほど
    激減しているのです。


    盗掘はやめてぇ〜
    これ以上楽しみを奪わないでぇー


    ≪サンカヨウ≫も
    急激な気温の変化の暑さに負けて
    ぐつたりと
    うつ向いていました〜


    お・ま・け

    猛禽類も低空飛行していました。


宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。