JR三宮駅、新幹線・地下鉄新神戸駅より徒歩12分、タクシー約5分。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
NNN3さん
投稿日:2012/3/29
NNN3さんのホテル北野プラザ六甲荘のクチコミ 2012/02/28
very good.
吹雪さん
投稿日:2012/2/1
家の裏にあるホテルです。近いので休養にいきました(笑)。近すぎますね。ホテルは綺麗に改装されているようで、悪いところは特にありませんでした。ただ、部屋からの眺望は全くなくて残念でした。夕食を一階でいただきました。テーブルでオーダーするバイキングですが、少量ずつで良かったのですが、エビマヨネーズがこちらのものは極端にまずく油っぽかったです。あと肉はとても品質が良くないようで、硬かったです。でも残すと罰金なので(笑)無理して食べました。他のものは、まぁまぁおいしかったです。プリンは日本一おいしくびっくりしました。終わりよければ全てよし!!レストランのスタッフさんもなんだかみんな笑顔でいい感じでしたよ。またレストランだけでも頻繁に利用したいと思いました〜。お世話になった皆様ありがとうございました。感謝です。また伺いますね。
パパチンさん
投稿日:2011/12/26
駅から歩いて行ける距離で、ロープウェイや北野異人館街も歩いて回れるところで、立地が大変良かった。枕がテンピュールで、寝心地は最高でした。
ネコチャンさん
投稿日:2011/12/17
ネコチャンさんのホテル北野プラザ六甲荘のクチコミ 2011/12/14
きれいなホテルという印象です。バスタブが大きいのがとてもいい。部屋も清潔。朝ごはんも美味しい。出張で利用したのですが旅行にきたみたい。
gorddariaさん
投稿日:2011/12/13
gorddariaさんのホテル北野プラザ六甲荘のクチコミ 2011/12/11
前回もおじゃまして、雰囲気は分かっていました、でも何回宿泊しても、変わらない安心さがあります、異人館に近く(まだ、おじゃましていません)静かで、何より朝食が大好きです、今回は出来立ての目玉焼きをいただきました。またお邪魔します。
ABCさん
投稿日:2011/11/20
フロントの対応など大変親切で良かったです。
お風呂は予想通り常のビジネスホテルより少し
広い程度でまあまあかと思います。
新神戸駅からも近く、三宮、元町まで徒歩圏内で
また利用したいと思います。
おかやんさん
投稿日:2011/11/5
クアハウス送迎プランを利用させて頂きました。送迎時間の幅も広く、ゆっくり温泉を満喫できました。部屋も広くて、ユニットバスも大きくて使い易そうでした(でもクアハウスがオススメ)
朝食のバイキングも体に良さそうな物が中心で美味しかったです。フロントの対応から何まで品があり、素敵な良い旅になりました。ありがとうございました!
おあしすさん
投稿日:2011/10/26
非常にコストパフォーマンスの高いお宿だと思います。
特に客室の「清潔感」は群を抜いて素晴らしいです!
これからも、きれいで快適なホテルでいて欲しいと思います、ありがとうございました。
チャーリーさん
お国さん
投稿日:2011/10/24
朝食とても美味しかったです。ご飯も十穀米があったり、サラダドレッシングもオイルと酢などが分けてあり、利用者への健康への配慮が感じられました。次回もぜひ利用したいと思います。
残念なのは土曜日は満室で、随分前でも予約取れなかった事でした。
カニカニさん
投稿日:2011/9/22
出張で利用させて頂きましたが、旅行での宿泊がメインの様で、部屋もゆったり(シングルを予約していたのですが、たまたま空いていた様でツインに無料で変更されていました)、風呂も広く充分でした。
建物全体の様子、宿泊敷地内の庭園も緑が多くとても落ち着く宿泊施設です。朝食につきましても、バイキングとはいえ充分な内容でした。
こじんまりとして、良い雰囲気のある当ホテルは、出張には勿論の事、次回は観光旅行の宿泊に利用したいと思う程でした。
料金は、通常よりディスカウントされた時で、朝食込みで6,500円で大変良心的な価額でした。(インターネツト事前予約)
じじいさん
投稿日:2011/9/16
ロケーション抜群で清潔感のあるホテルでした。
風見鶏まで歩いて行けそうだったんですが、すぐ近くに循環バスがあったので
市内観光に利用出来ました。
坂上なので石畳を歩く時は注意したほうがいいですよ(かなり急)
momoさん
投稿日:2011/9/15
子供2人(4歳、1歳)と観光でツインルームに1泊。
ホテルの従業員の方の対応も優しく、お部屋も明るく綺麗でした。
防音がしっかりしていてお隣のお部屋の音がほとんど聞こえませんでした。
お布団も堅めで気持ちよかったです。朝食は広々としたテーブルを案内され子供達の椅子も用意してくださり、おいしく頂きました。子供達がテーブルなど汚したりしちゃいましたが嫌な顔もされず優しく対応していただきありがたかったです。
ロープウェイや異人館すぐ近くでしたが時間がなくて行かれず残念。
ただ新神戸駅や三ノ宮駅から歩けるとのことでしたが坂が多く荷物+子供連れには徒歩はきついかな、と思いました。(タクシーは1メーターなのでおすすめです。)
あとホテルのフロントにおいてあるお水がとってもおいしかったです。
4歳の子供も「また泊まりたいねー」と言うくらい居心地のよいホテルでした。ありがとうございました。
tomoさん
投稿日:2011/7/28
今回は素泊まりでの宿泊でしたが、部屋の清潔さや居心地の良さは素晴らしかった。ホテルとしての基本的なものがしっかりしていると思いました。
機会があれば長く滞在してみたいです。
しゃみさん
投稿日:2011/6/1
三宮の駅から思ったより遠くて途中で道に迷ってしまいましたが、電話でお聞きしたら丁寧に対応してくださって助かりました。
出張でホテル滞在時間も短かったのですが、次回はゆっくり宿泊させていただきたいです。
サトチャンさん
投稿日:2011/4/3
神戸市出張の折、利用させて頂きました。部屋は広く特にバスタブはゆったりとして入浴を楽しめました。朝食付きでビジネスホテル並みの料金で大変満足しました。次の機会も利用させて頂きたいと思います。
ププさん
投稿日:2011/3/19
初めての神戸。口コミを見て決めたホテルでした。予定より早めの到着にもかかわらず、スタッフの方々が親切に対応してくださり、また部屋も、身体の悪い友人が不自由しないように考えて頂き、さりげない優しさが溢れるホテルで本当に感謝です(涙)。きれいな広い部屋でゆっくり休むことが出来ました。お風呂にもゆったり入れました。隣接のベーカリーも美味しく、次回伺う時は朝食付きにしたいと思います♪お世話になりました。
諸葛孔明さんさん
投稿日:2011/2/9
神戸は故郷で墓参りに帰っています。毎回六甲荘で宿泊します。
三宮から近いので、友人との食事のあと、ホテルまで歩いて帰れる距離、少し上り坂が神戸らしい。今回、朝食のパンは美味しかった。
tonyさん
投稿日:2011/2/8
JR新神戸駅」から徒歩10分。ちょっと分かり難い場所でしたが、ロケーションも良く、お風呂も部屋もとても綺麗で大満足でした。坂道を下ると三宮のおしゃれなお店が並んでおり、教会も多く異人の町を感じました。
HOさん
投稿日:2011/1/30
出張の素泊まりで、新神戸付近のお値打ちの所という判断で、6千円の値段で選んだのですが、名前(”荘”)や値段とは裏腹に、非常に良いホテルでした。その設備は新しく、朝食のバイキングの内容も満足出来るものでした。ただ一点大変残念だったのは、ウェブ上の地図からでは、大通り(新神戸駅⇔三宮)から一本入った道ではなく、もう一本入った道が玄関口が面している道とは判り辛く、普通に向かったのでは、到底到着できない様な案内情報しか公示されていない点。ましてや、夜遅く寒い中を迷ってうろついた為、風邪をこじらせてしまった嫌いもありました。рナ問い合わせた際のホテルのフロントの女性も、当方の問い合わせた際の、ホテルの周りにある、特徴的な店の説明に対しても、反応が鈍く、此では、ホテルが「損」をしていると思った次第です。翌朝責任者に丁寧にお詫びを頂きましたが、この点を改善すれば、1万円でも泊まる良いホテルでした。
ホテル北野プラザ六甲荘からの返信
厳寒の日々が続いておりましたが、久しぶりに穏やかな一日となりました。
HO様此度はホテル北野プラザ六甲荘をご利用頂き有難うございました。
また、クチコミ投稿を頂き有難うございました。
風邪気味で体調のお悪い中、お電話にて的確にご案内出来ず大変申し訳ございませんでした。
HO様のご指摘の通り、案内の地図も不備なうえ、フロント担当も、周辺のお店等について
勉強不足を反省しております。
早速添付地図につきましては、改善を致す所存でございます。
また、もう一度スタッフ一同近辺を歩き、目印になる場所の確認と、速やかに電話誘導出来る様徹底いたします。
体調は、回復されましたでしょうか?
HO様のご健康をお祈りすると共に、又のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。 フロント 安宅(あたか)
返信日:2011/2/2
ひろちゃんさん
投稿日:2011/1/17
雰囲気もシチュエーションも部屋の落ち着く感じもとてもこのときの私にとっては、金額的にも◎でした。北野のこの場所での宿泊はかなり良かったです。
また、利用したいと思いました。
gorddariaさん
投稿日:2010/11/27
gorddariaさんのホテル北野プラザ六甲荘のクチコミ 2010/11/26
出張二日目も快適に過ごせました、二泊目は食事無しでしたが、一泊目の朝食が美味しかったので、朝食付きにしていればと、ちょっぴり後悔しました。
神戸観光の時には絶対に宿泊します。
gorddariaさん
投稿日:2010/11/27
ベッドもマクラもパジャマも快適、お風呂は足を伸ばせるし今までの出張でも快適は上位です。ツインルームをシングルで使用できて御得感を感じました、朝食も明石焼きを食べる事ができちょっぴり観光気分を味わえました。周りは静かでコンビニも不自由なく、部屋も雰囲気も何時もの出張と1味も2味も違い、神戸に大満足しました。次は神戸観光に来て絶対宿泊し、また雰囲気を満喫したいと感じてます。
ターちゃんさん
投稿日:2010/10/9
夕食がとても美味しかったです。団体宴席でしたが、出されるタイミングも良く、盛り付けも綺麗でした。
akumaさん
投稿日:2010/9/8
友人を伴っての利用でした。繁華街に近く、また、著名な観光地に隣接していて非常に便利でした。駐車場も1泊500円と低価格で気軽に利用できます。
教職員組合共済会とかの指定施設で、安心、清潔、落ち着いた雰囲気が良いと思います。夕食はいただいていないので何とも言えませんが、多分いけると思います。
ななのははさん
投稿日:2010/9/6
部屋は広くて窓も大きく気に入りました。朝食が9時までと言うのは短く、あわただしく感じました。チェックアウト時にフロントの方に言いましたが、手持ちの手ぬぐいを干していたところ、翌日部屋に戻ると無くなっていました。多分掃除の際に間違われて処分されたのではないかと思います。些細なことですが、こういうことは今まで経験がなく、あまりいい気もちがしませんでした。
なりさん
投稿日:2010/9/6
出張にて2連泊。夕食は付けずに朝食のみ。清潔感のあるホテルで快適に過ごせました。接客もすばらしく次もまた泊まりたい、そう思いました。新神戸駅からも歩いてすぐですし、三宮や北野地区も歩いて行けます。
トラッキーさん
投稿日:2010/8/31
悪いホテルではないが、場所が不便で、朝食も物足りなく、値段に見合っていないと感じました。
NNN3さん
投稿日:2010/7/25
三宮は遠かったが神戸異人館のすぐそば観光には最適。安いので期待してなかったのですが、今まで宿泊したホテルでは最高ランク。清潔、閑静な宿。
treyさん
投稿日:2010/7/25
とても奇麗なホテルでベッドもふかふかで良いホテルでした。