宿番号:312761
城崎温泉 心の宿 三國屋のお知らせ・ブログ
ここから幸せ発信!
更新 : 2009/12/21 10:54
ちょっと変わったこの郵便ポスト。
どこにあるかご存知ですか?
実はコレ、兵庫県立コウノトリの郷公園の入り口近くにあるポストなんです。
ポストの上にはコウノトリの顔があり、両脇には羽が生えています。
コウノトリは兵庫県の県鳥でもあるんですよ。
そして豊岡市は日本のコウノトリが絶滅した地であり、また人工繁殖に成功した町でもあるんです。
そんな事から、豊岡市はコウノトリと共生する町として、環境にやさしい=コウノトリにやさしいまち造りをしているところなんです。
またコウノトリは昔から幸せを運ぶ鳥として有名ですよね。
このポストから送った手紙は本当に「幸せ発信!」ができそうな気がします。
コウノトリの郷公園は当館より車で20分。
放鳥前のコウノトリが観察できたり、時には放鳥されたコウノトリが大空を優雅に飛んでいる姿を見ることが出来ます。
週末には観光客で一杯になる人気観光スポットの一つなんですよ。
是非足を運んでみて下さい。
関連する周辺観光情報