宿・ホテル予約 > 長野県 > 上田・別所・鹿教湯 > 上田・別所・鹿教湯 > 別所温泉 南條旅館のブログ詳細

宿番号:312899

心と身体の調和を取り戻す寛ぎのひと時

別所温泉
上信越自動車道上田菅平ICより約40分/北陸新幹線上田駅から車で約30分/上田電鉄別所温泉駅から徒歩10分

別所温泉 南條旅館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    一人旅応援、シングルルームを考える

    更新 : 2020/7/11 20:30

    どうも、専務の鈴木です。
    今日は午前中お休みをいただいていたんですが、娘が青虫から飼っていた子がサナギから羽化して飛び立っていったのです!
    サナギから出てくるところを見たのは初めてだったので感動したのと、
    青虫から我が家にいたのでやっぱり巣立っていくのはさみしいものですね。

    まあそんな話はどうでもいいのですが、先日高校生の男の子が一人で泊まりに来られました。
    事前に親御さんからご連絡はあったので心配もなかったのですが、一人旅をさせるっていうのも親としても心配で勇気がいりますよね。
    今回の高校生のようなことは希ですが、お一人でご宿泊される方もここ数年で本当に多くなりました。
    そこで今は和室にお泊まりいただいていますが、ベッドのシングルルームを作りたいなと考えております。
    といっても大きな改修はできませんので、和室にベッドをいれるという感じではありますが。
    ベッドを入れてみました。
    そしてフロントマネージャーの小宮山はサボっています(笑)
    ちなみにシモンズのマットレスなので寝心地はバッチリです!

    近日中には予約をできるようにしていきたいと思いますので、お一人でご旅行をお考えの方はお楽しみに!

    そうそう今月22日から「GO TO キャンペーン」が始まりますね。
    とってもお得に旅行ができるようです。
    是非この割引を使ってお越しください。

    ただコロナウィルス感染拡大も心配です。
    当館でもしっかりと、いや今まで以上に感染予防対策をしっかりしてお迎えをしていきます。
    お客様皆様にもご協力をお願いすることが出てくるかと思いますが、安心して楽しくご旅行をしていただくためですのでご協力をお願いいたします。

     

    元の和室の写真です

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。