宿番号:312910
湯の沢温泉 時の宿 すみれのお知らせ・ブログ
すみれに吹く風。
更新 : 2012/5/1 17:36
こんにちは。
@すみれのあやこです。
今日から5月ですね〜。お休みの方もいらっしゃると思いますが、
お仕事の方のほうが多いのでしょうか?
わたしは今日も明日も、ここにいます(笑)
今日もすみれのHPに訪れて下さったあなたに感謝しています。。
さて、夏みたいです。
とっても暑くて夏みたいなんです(汗)
でもそのお陰もあってさくらの開花が早まって一部咲きからほぼ八部咲きです。
まだ、つぼみの桜もあるんですけどね。
市街地の桜はピークです。
まだまだ見頃です。上杉まつりに最高のプレゼントですね。
すみれではお越し下さるお客様のほとんどがここの桜の開花を期待しておられるので、
どのタイミングで咲いてもわたしは嬉しいです。自然にお任せするだけですね。
その時その時の自然の楽しみが必ずあるので
このあとご期待通りでなくてもがっかりしないでいただきたいなぁって思います。
写真は、ブナの若葉です。
とってもきれいな生まれたての色をしています。
生まれたてだから「くるりん」と丸まったところもあります。
丸まったところをよーく見てみたりします。
とっても嬉しい気持ちになってきます。
「生れてきたんだね、よかったね、かわいいね〜」
って思わずつぶやいたりしてしまいます。
これから桜が散ってしまったとしても生命や自然の力を
五感で感じとることができる体験がここにはたくさん溢れています。
素朴な自然の中に身をゆだねてお気持ち良くお過ごしくださいませね。
すみれに吹く風を感じてみて下さいね!