宿・ホテル予約 > 長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 白骨 > 白骨温泉 湯元齋藤旅館のお知らせ詳細

宿番号:313344

創業元文三年の温泉旅館 〜秘湯白骨の湯と歴史を未来へ繋げます〜

ハイクラス

白骨温泉
松本ICから60分、高山ICから70分。国道158号線より沢渡経由、県道300号線が最短ルートです。

白骨温泉 湯元齋藤旅館のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 新プラン「【桜鍋プラン】馬肉のすき焼き風..」登場!

    カテゴリ:新プラン 2017年11月27日(月)〜

    更新 : 2017/11/26 19:48

    馬肉を使った料理プランの登場です。
    その昔、馬肉(桜肉)は信州ではよく食べられており、すき焼きといえば馬肉を使うこともあったそうです。
    そんな歴史的背景から、一風変わった郷土料理として皆様に味わっていただければと思います。
    馬肉独特の味わいと肉質を、甘辛い割り下で煮詰めてお召し上がり下さい。

    ■ご夕食■(18:00より)
    「桜鍋(馬肉のすき焼き風鍋)」をご用意いたします。
    お客様ご自身で調理していただくスタイルとなります。
    <お献立>
    【食前酒】果実酒
    【先付】季節の豆富
    【前菜】旬の幸五種
    【凌ぎ】信州そば
    【造り】信州サーモン、鮪、生湯葉
    【鍋物】桜鍋
    【御飯】白御飯または、うどん
    【香の物】三種
    【水菓子】三種
    ※仕入状況により食材が変更になる場合があります。

    お食事処「あづみ野」または、広間「大菩薩峠」にてご用意いたします。
    《下記のお部屋のお食事場所は個室確約いたします》
    ・介山荘特別室
    ・介山荘半露天風呂付客室
    ・大正館
    ・昭和館洋室バリアフリールーム

    ※食べ物のアレルギーがございましたら、事前にお申し付けください。
    ※お部屋食、ルームサービスはございません。

    ■ご朝食■(7:30より)
    ・和定食
    ・飲泉可能な自慢の温泉で炊き上げた『温泉粥』、源泉で温める『湯豆腐』をご用意。胃腸に優しい白骨・湯元ならではの一品です。
    ※白飯もご用意しております。

    ■お風呂■
    大浴場『湯元館』内湯・露天風呂。
    昔の湯治場のお風呂を再現した野天風呂『鬼が城』ともに直引き源泉掛け流しで、泉質は空気に触れることによって乳白色に変わる硫黄泉です。
    湯元ならではの効能が豊かな白骨の湯をお楽しみくださいませ。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。