宿番号:313364
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘のお知らせ・ブログ
姫路城が「日本のサクラ100選」1位に選ばれました!
更新 : 2018/3/19 17:48
「トリップアドバイザーの口コミで選ぶ、日本のサクラ100選」
第一位に輝いたのが、『姫路城』です。
桜と橋、風景のコントラストを楽しめるスポットが人気で、
桜の本数や規模にかかわらず他では見られない様な
特徴的な景色が楽しめるスポットが高く評価されたランキングとなりました。
口コミでは「桜のピンクが姫路城の白に映えて素敵でした」
「桜の数も本当に沢山で、白いお城と桜色とのコントラストが
綺麗でうっとりいつまでも眺めてられるくらいでした」などのコメントが見られました。
江戸時代初期の城郭建築を今に伝え、世界遺産にも登録された国宝城。
姫路城の桜は城内各所でソメイヨシノやシダレザクラなど
約1000本が咲き乱れ、白鷺城とも称される純白の大天守を照らします。
世界遺産に登録された姫路城と桜の美しいコントラストが魅力です!
当館からはお車で約60分。
播州赤穂駅より姫路駅までは約30分。
1度は訪れてみたい姫路城。
例年の見ごろは『4月上旬』です。
ぜひ桜の舞う頃にお出かけしてみてはいかがでしょうか。
例年の見ごろは『4月上旬』です。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
20