宿・ホテル予約 > 大分県 > 九重・久住・竹田・長湯 > 九重 > はんなりおやど 龍泉閣のブログ詳細

宿番号:313605

三世代旅行にもオススメ★九重IC〜車で約10分観光立地良し!

宝泉寺温泉
九重IC〜車で10分。由布院IC〜車で30分。玖珠IC〜車で20分。

はんなりおやど 龍泉閣のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ > 2013年4月

  • 施設のおすすめ

    【 from okami 】 ムーンパワー

    更新 : 2013/4/27 18:14

    皆様、こんばんは(^^)

    昨夜は綺麗な満月でしたね☆

    ムーンパワーにあやかって、ちゃっかりとお願い事をしました♪

    あとは叶うだけです(笑)

    お月様に気持ちが届いてますように!!


    さて。
    満月は別名「ハーベストムーン」とも呼ばれているのをご存じですか?
    ハーベストムーンとは収穫の月という意味です。もっとも収穫に適した時期だということです。
    水分、栄養、ともに満たされた状態の作物は、もっとも芳醇でみずみずしく、美味しいということを 人々は経験から知っていたのですね。
    オーストリアのチロルの農家で生まれ育った、月のリズムの研究家のヨハンナ・パウンガー氏も、満月に収穫されたハーブ(薬草)はより強い力を発揮すると言っています。
    インドの高級紅茶農園では、満月に収穫された紅茶を、限定品として高額で販売していますが、あっという間に売切れてしまうそうです。

    古来、月には霊力が宿るといわれ、世界の各地で太陽同様に、信仰の対象となってきました。月の引力は潮の満ち引きを生み出し、例えば海に棲む生き物の多くが満月の夜に産卵を引き起こすと言われています。私たち人間の場合も、満月には出産が増え、引き潮の時に息を引き取る人が多いようです。
    満月は「サクセスムーン」ともいわれ、幸運を呼ぶ月とされてきました。そのことを経験的に知っている人たちは、大きな商談を満月の日に設定したり、株売買をおこなったりしています。一方で、満月の月明かりには人の狂気を呼び覚ます魔力があるともいわれます。



    ■■■龍泉閣からポイント10%のご案内■■■
    【今月のポイント10%キャンペーン中:5月のご宿泊対象です!!】
    キャンペーン期間:4月16日〜4月29日
    予約対象期間:4月16日〜4月29日
    宿泊対象期間:5月7日〜5月29日
    龍泉閣の「全てのプラン」がポイント10%の対象になります。(*^_^*)ご利用ご来館をお待ち申し上げます☆



宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。