宿・ホテル予約 > 大分県 > 九重・久住・竹田・長湯 > 九重 > はんなりおやど 龍泉閣のブログ詳細

宿番号:313605

三世代旅行にもオススメ★九重IC〜車で約10分観光立地良し!

宝泉寺温泉
九重IC〜車で10分。由布院IC〜車で30分。玖珠IC〜車で20分。

はんなりおやど 龍泉閣のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【 from okami 】 6月の御朱印

    更新 : 2024/1/26 13:41

    ★はんなりおやど龍泉閣の最新情報はInstagramをチェック!フォローお願いします★


    小国両神社×はんなりおやど龍泉閣6月限定御朱印のご案内です。

    ◆紫陽花御朱印◆
    紫陽花は金運アップの優れた効果があります。
    特に夏至の日に紫陽花を飾ることで次の夏至まで金運上昇だけでなく厄除、災難除、無病息災の効果があるとされております。6月の御朱印は、金運と邪気を祓う縁起の良い紫陽花御朱印です。

    ◆傘御朱印◆
    傘はその形状が“末広がり”のため、古くから「縁起物」とされてきました。また傘の主要部品である親骨は8本、16本、24本と8の倍数を用いて作られることが多いのですが、この8の漢数字「八」も形が“末広がり”で縁起が良い数字とされています。6月の御朱印は、永遠に発展する。あらゆる方向へ広がる縁起が良い傘御朱印です。

    ◆雨の日限定御朱印◆
    雨の降る日限定の御朱印です。雨は穢れが祓われ縁起が良いとされています。
    こちらの御朱印は梅雨明けまでとなります。

    小国両神社と龍泉閣は御朱印をコラボしています。
    小国両神社から龍泉閣まで車で20分です。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。