宿・ホテル予約 > 長崎県 > 長崎 > 長崎 > ホテルベルビュー長崎出島のブログ詳細

宿番号:313707

【全館禁煙】出島表門橋に一番近いホテル!

出島表門橋傍!JR長崎駅より徒歩12分。路面電車大波止電停正面。長崎自動車道出島バイパス出口より3分。

ホテルベルビュー長崎出島のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ☆ピース折り鶴プロジェクト☆

    更新 : 2022/6/17 8:04

    ホテルベルビュー長崎出島でございます。

    2019年8月9日の千羽鶴献納を最後に、2020年・2021年は新型コロナウイルス感染拡大防止対策のためピース折り鶴プロジェクトの活動も自粛いたしておりましたが、この度、活動を再開することといたしました。

    ※ピース折り鶴プロジェクトとは・・・

    九州教具グループでは平和社会の実現に向けた取り組みとして、毎年8月9日(長崎原爆の日)に折鶴を献納する活動を続けております。

    2006年、ホテルクオーレ長崎駅前の一人の女性スタッフの提案で始まりました。

    被爆地・長崎で生まれ育ち平和教育を受けてきたスタッフならではの「宿泊いただいたお客様に向けて長崎らしい思い出作りと平和について考えるきっかけになれば」という想いがこの活動に込められています。

    毎年ホテルを利用される全国各地のお客様から平和への想い(=折鶴)を預かり献納しており、2016年より九州教具グループ全体の活動として取り組んでおります。


    開始日:2022年6月3日(金) ※2022年8月9日(火)の千羽鶴献納まで

    折り紙設置・回収場所:1Fロビー

    ※プロジェクト自粛中にホテル宛てにお届けいただきました折鶴も一緒に献納いたします。

    ホテル宿泊のお客様、お取引先の皆様、その他たくさんの皆様から想いのこもった鶴をお待ちしております!!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。