宿番号:313826
ゆと森倶楽部‐宮城蔵王の森林温泉リゾートのクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.8 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2025/5/8
どこをとっても素敵なお宿でした。
ひとりで、ゆっくりできて
団体のお客さんが居ないので、食事会場も混み合う事もなく、自分の好きなタイミングで食べれて良かったです。
今度は娘と2人で宿泊したいです。
投稿日:2025/5/7
皆さんのクチコミ通りでスゴく良かったです。
なのであえて部屋マイナス1点の訳だけ。
大きな窓で採光や見晴らしは良かったのですが、少しも開放できず換気ができないのかなと。
そこ以外はお酒もご飯も貸切風呂も最高です。
投稿日:2025/5/4
次に待っている人間を想像出来る方ばかりでは無く手に入れた権利は自分の権利とばかりに振る舞う残念な方もおられます。
使用時間を決めて差し上げた方が残念な方にも理解し易く宿泊者が気持ち良く過ごす事が出来ると思いました。
投稿日:2025/5/3
以前から気になっていた宿で、やっと伺うことが出来ました。
最初はちょっと戸惑う所もありましたが、素敵な宿でサービスもとても良かったです。
特に食事はコース料理と言っても良い位で、美味しかったです。
ただ、貸切り風呂(無料)は順番待ちの為、かなり待たされたので、予約制にして頂いた方が目安が出来て良かったと思います。
投稿日:2025/5/2
以前より知り合いに勧められていたので、じゃらんのポイントなどを使って一泊してきました。
評判どおりの広大な敷地、オールインクルーシブ、無料の貸し切り露天風呂など、総じて素晴らしかったです。
アルコールも含めた飲み物はロビーで自由に頂けて、地ビールを楽しんだ後、早速温泉へ。
貸し切り露天風呂が人気なのかなかなか空か無かったので、大浴場の方へ行きましたが、私以外のお客さんがちょうどいなかったので結果広い露天風呂を貸し切り状態で楽しめて大満足でした!
夕食、朝食とも一皿づつキッチンでお願いして受け取り頂きました。どれも綺麗に盛りつけられていて、美味しいお野菜やお肉、お魚を堪能しました。ボリュームもそこそこあり、全種類を制覇することができませんでした。残念、
中庭の焚き火で焼きマシュマロも楽しめます。
無料の朝ヨガも体験し、朝から爽快な気分で1日を過ごすことが出来ました。
スタッフさんも若くて親切な人ばかりでした。
蔵王の御釜やみちのく杜の湖畔公園にも比較的近く、帰りに観光するのにも良かったです。
なかなか贅沢なお宿ですが、是非また行きたいです。
投稿日:2025/4/24
食事が豪華でした。
メインの品と付け合わせの野菜が、色鮮やかに綺麗に盛り付けてあり、見た目も楽しみながらいただけました。オードブルだけでも温冷2種ずつあり、お肉料理・魚料理も数品ずつ、どの品も手が込んでいて、美味しかったです。
宿泊日は桜が満開で、気候も良く、庭を散策したりハンモックで揺られたりと寛ぐことができました。
投稿日:2025/4/23
憧れの宿にやっと泊まれました。
お料理は1品1品が美しく野菜は甘くてお肉はジューシーでお腹いっぱいなのに時間の許す限り食べ続けました。
貸切風呂は予約なしで入れます。フロントにモニターがあるので足を運んだのに先客がいた!なんて事にならず良かったです。
外の貸切風呂は目の前に川が流れていて開放感バッチリでした。
お部屋は広々で三角のクッションは足置きにもなるしもたれるのにちょうど良かったです。
個人的に鍵に付いていたどんぐりが可愛くてほしくなりました。
ちょうど桜が満開で敷地内でお花見ができました。(夜桜のライトアップも素敵ですよ)自然の中で散歩やハンモック、スモアを焼いたりコーヒーを飲んだり空を見たり鳥や川の音を聞いたりリラックスして過ごせました。こんなに外でゆっくり過ごしたのはいつぶりだろう?本当の贅沢って自然と溶けこむ事なのかも…
ちょっとお高いですが1番にお勧めしたいお宿でした。
お仕事頑張ってまた泊まりに行きたいです。
投稿日:2025/4/23
食事の一品、一品クオリティーが高いです。まさにコース料理を食している感じでした。すべて食べることはなかなか難しかったです。美味しいことは分かっていましたが、満腹状態でした。また、調理しているシエフのライブキッチンがリアルタイムで一つ一つの行動が匠の技といっても過言ではありません。20年前くらいから利用していますが、年々バージョンアップしてコスパ最強でした。
投稿日:2025/4/22
オールインクルーシブでジェラートを好きなだけ食べたり、お菓子と飲み物を好きなときに好きなだけ食べれてとてもよかった。
夕食の料理は、シェフに頼めば、肉の焼き加減やリゾットやパスタの量を調節してもらえたのでよかった。
貸切風呂も待てば入れたのでよかったが、お風呂に入れる時間を11時までにして欲しかった。
投稿日:2025/4/17
今回、母の要望で10年ぶり位の訪問でした。
良い意味で、いろいろ変わった所が有り大変満足でした。
ウエルカムドリンクやジェラートのサービス、夕飯も朝食もとても美味しくて、種類も沢山有って楽しく悩ませて頂きました。
貸し切り風呂も有って贅沢な時間を過ごさせてもらい
母も私もまた行きたい宿になりました。
ありがとうございました。
投稿日:2025/4/16
母親の誕生日で宿泊しました。オールインクルーシブとても良かったです。ただ一つ残念なのは、夕食の料理でサッパリと軽い感じの食事(サラダ以外)が無いことです。洋食ですが刺身や魚介系をもう少し取り入れてあると嬉しいです。あっても魚や海老も揚げてあるので、年配の方や自身の世代もちょっと重たく感じました。夜桜のライトアップを楽しみに伺いましたが、時期が早く見れなかったので、いつかまた機会があればと思います。
投稿日:2025/4/14
あいにくの雨に見舞われ、離れの貸切り露天風呂には入りませんでしたが、館内の大浴場や露天風呂、貸切り露天風呂は十分に堪能する事が出来癒されました。また、食事も朝夕共に洋食のみではありましたが、事前に把握していた事もあり、オールインクルーシブと合わせそれなりに満足出来るレベルでした。但し、作並や松島の一の坊と比較すると総合的にやや物足りなさが感じられました。
投稿日:2025/4/13
空間の広さがあり、他のかたとの距離が十分に確保できるのが癒しの要素になっていると思います。美しい盛り付けのお皿は本当に美味しく、いろいろなニーズにも対応していただけるのがまたありがたいです。全部で五つのお風呂に入れますが、せっけん、シャンプー、シャワーが使えるのは大浴場だけであることをもう少し周知していかれると宜しいかと思いました。
投稿日:2025/4/12
一の坊グループは作並温泉に続いて2回目ですが作並一の坊とは違った洋食ベースの食事で大変満足しました
風呂が大浴場、貸切風呂4ヶ所とレパートリーが広く大満足です
又、宿泊したいと思える宿でした
inoさん
投稿日:2025/4/6
仕事が一段落つき、リフレッシュのために利用しました。オールインクルーシブの温泉宿は初めてでした。食事が美味しく、前菜からデザートまで食べる順序や量を自分で選べて、とても良かったです。私は行きませんでしたが、オープン時間内であれば食事処に何度来てもいいというのもいいなと思いました。お酒もいろいろあり、料理に合わせられて美味しくいただきました。午後は地元のジェラートの提供もあり、お風呂上がりにいただきました。
お風呂は館内の内湯と露天風呂、少し歩いたところに貸し切り露天風呂と待合サロン的な建物がありました。大浴場はお湯は良かったですが、シャワーの時間が短くて髪を洗うのが大変でした。貸し切り風呂にはシャワーが無いため、2日目は部屋のシャワー室で髪を洗いました。
貸し切り風呂は空いていれば自由に使えるのですが、時間制限などは無いので何度もフロントのモニターを見に行き、空いても行くまでにもう他の方が入っていることが多く、なかなか入れませんでした。特に川沿いの露天風呂は30分以上待ちました。次が誰か分からなくなるため散策に出ることはできず、本棚の絵本を眺めて待ちました。一人旅の方は本やスマホを持参するほうがいいと思います。次の人がたくさん待合にいたし、トイレは待合の建物にしか無かったので、サウナは一度だけにして早々に出ました。でもとてもいい露天風呂でした。
投稿日:2025/4/2
自然の中にあって、ホテルの外周りがキレイに整備してあり気持ち良く散歩しました。夜には程よい電球の灯が点灯されていて素敵でした。
ホテル内の清掃も行き届いていて、部屋も広々していてゆったりできました。
食事はどれも美味しかったです。盛り付けにもこだわっていて目にも美味しい料理でした。
大浴場は広くてゆっくり入れました。貸切露天風呂は4ヶ所全て入りましたが、4箇所とも2人で入るには勿体無いほどの広さがあって気持ち良く入らせて頂きました。
予想以上に良いホテルでした。
時間ができたら、また行きます(^^)
投稿日:2025/3/30
以前、オールインクルーシブの一の坊に宿泊した際にすごく良かった思いがありました。なので一の坊グループだけに期待を含ませて宿泊しましたが、、着いて早々館内の説明は立ったまま聞く。アクティビティに含まれるレンタサイクルは2台(2台のみ。)ありましたが、冬季期間は中止の張り紙が付いてました。なら置かなきゃいいのに。。貸し切り風呂も混んでてなかなか入れず。フロントまで行かないと空き情報が確認できない。せめて部屋で確認出来るようにQRコードとかなにか設定してほしい。お料理は朝夕ともに洋食で一皿一皿盛り付けてくれるのは良いが結局並んで待ってる状態。美味しいのは美味しいけど味がぼんやりしてて私にはうーんって感じでした(個人的主観です)アイスが美味しかったのとお部屋は綺麗で静かだったのは良かったです!!ただあの価格帯なら他にももっと良いところがあると思ってしまう次第でした。。
投稿日:2025/3/30
昔に比べ更にサービス低下しガッカリ宿だった。
前回2年前ガッカリし、書込み要望してたので一つくらい改善されてるのかなと、かすかな期待を抱いて久しぶり利用しました。
更に満足度低下してた。
× 大浴場前の給茶機が無くなっていた。
(後で聞いたら給茶機は以前設置場所の向かって左側の隠しスペースにひっそりと表示も無く置かれていた! これじゃお客様目線に反する)
× ロビーフリードリンク提供が15時ならないと暗幕掛けて利用出来ず、オールインクルーシブを期待し遠路山麓宿にちよっと早めに到着し喉が渇いても何も提供してもらえないこちらの高額宿には大不満!
系列の作並・松島 一の坊さんは15時前でもご馳走してもらえます。 ましてや多くのオールインクルーシブでない他の宿でもチェックイン時刻前に到着してもなんらかの飲み物サービスあります。
御社の「時にくつろぐ理想の日常」 謳い文句を見た気がします。 ちょい早めに到着しほっと一息付く所がロビーのドリンクサービスではないのでしょうか?
× 15時過ぎてようやくお待ちかねビールが飲めると思ったら、星空ビールのサーバーは泡だらけでグラスから吹きこぼれる始末!
(ビールタンクが空になってた模様)
15時迄使用出来ないなら、完璧な状態で開始され ハイどうぞご利用下さい。と提供してもらいたいものです。
夕食・お酒充実で大好きな宿だったのに、ちょっとしたサービス低下でガッカリ宿になりました。
参考に2年前の要望は、
以前に比べて満足度が低下していた。
@カラオケが無くなった。
Aジェラートが翌日提供無くなった。
B朝食のフレンチトーストが無くなった。
Cロビーのドリンク紙コップのふたが無い。
ロビーのフリードリンク提供を、チェックイン15時前(せめてコーヒーぐらい14時30分頃)から利用出来るようにして欲しい。
投稿日:2025/3/28
オールインクルーシブ&自然豊かな雰囲気が大好きで、以前は頻繁に宿泊していました。宿泊費が高くなり、かなり久しぶりに宿泊しましたが、以前と変わっているところがありました。
@貸し切り風呂が4つになっていた!
以前は有料の貸し切り風呂が2つだけでしたが、そこが無料になっていたので早速入りました。内風呂と露天風呂があり、お湯加減も良く、とても温まりました。また、川沿いにある男女別のお風呂2つが、なんと貸し切り風呂になっていました。雰囲気最高なので、家族でゆっくり入れるのはありがたいです。
A施設の周りが水の景色に!
以前は駐車場だったところが、池?のようになっており、川の水が流れていました。散歩しながら川の水が流れる様子を見て癒されました。
B食事とアイスクリームが最高!
これは変わったというより、再確認できたところです。今回、特に朝食のリゾットがおいしくて、おかわりしていただきました。スムージーや野菜など、本当に美味しいです。また、暖炉ラウンジでいただける手作りジェラートは、ここでしか食べられない珍しい種類もあり、美味しくて何回もいただきました。
1泊なので、体験できなかったこともありますが、暖炉ライブ(今回はギターの演奏でした)もあり、ゆっくり過ごすことができました。一人旅の方もいました。一人の時間をのんびり過ごせそうで、それもいいなと思いました。桜が咲いたらきれいでしょうね。また、宿泊したいです。
投稿日:2025/3/24
同じ一の坊グループの作並と松島が良かったので
こちらのお宿に夫婦で宿泊しました
私達50代後半の夫婦ですが
朝夕飯共にかなりヘビーでした
洋食のみのメニューで味もしっかりめ
もちろん お刺身とか天麩羅は無し
朝食に白米も無い
周りの若いカップルはとても美味しいそうに食べていました こういう方達の記念日旅行には良いのかも
お風呂はサウナがあるのは良いが マットも何も無い
無料の貸し切り風呂も時間制限無いので
いつも使用中だった
投稿日:2025/3/22
ゆと森倶楽部は久しぶりに泊まりました。以前はなかった露天風呂の空き状況がフロントにあるモニターでわかるのが便利で良かったです。
夕食では大好きなシードルがありテンションが上がりました。朝夕食共に野菜が驚くほど美味しかったです。
静かにゆっくりくつろぐならこの宿おすすめです。
マルちゃんさん
投稿日:2025/3/22
夫婦で宿泊しました。15:00のチェックインから、翌日11:00のチェックアウトまで、贅沢な時間を過ごしました。
暖炉の前でビールやアイスクリームをいただきながら、のんびり過ごす時間は最高です。
食事は、夕食、朝食とも、ひと皿ひと皿丁寧に作っていて、どれも美味しいです。朝食のおからサラダ、とても美味しかったです。お酒もたくさんいただき、オールインクルーシブを十分に堪能しました。お風呂は、大浴場を利用しました。混みあうこともなく、ゆったり入れました。また、宿泊させていただきます。ありがとうございました。
投稿日:2025/3/22
娘の卒業、就職内定祝いで、母娘の2人で宿泊させて頂きました。3時のチェックインの時間を少し過ぎて到着、入り口の直ぐ横でコーヒーか、ホットワインか提供してくださる方がいらっしゃいました、後で伺おうと後回しにしたら、その午後、チェックアウトまで見かける事はなく残念でした。時間帯で色々と楽しみ時間が設けられているので、チェックしておくと良さそうです。勿論、オールインクルーシブなので、ホテル内で、オヤツや、お飲み物は好きな時に頂けました。食事は洋食でした。夕食にはアサリの炊き込みご飯がありましたが、朝食に、味噌汁、ご飯のような朝食をイメージされる方は残念に思われるかなと。
好きな物をリピートして食べれる幸せは最高でした。
貸し切り風呂の、まるとしかくのお風呂が、とても気にいりました。予約システムもなく、気兼ねなく娘と色々とお喋りしながら浸かった露天風呂も良い思い出になりました。
お部屋は清潔感があり、とても良い空間、ただ、空調の暖房がベッドにあたり、そこは気になりました。
あと、化粧台がなどが無いので、洗面台の所に折りたたみでも良いので椅子を置いて下さると良いと感じました。
アクティビティも、ヨガや、お散歩やらあるので、また季節別で楽しみたいと感じました。
じゃらんさんの割引きクーポン利用で、お得に宿泊させて頂けました。ありがとうございました。
投稿日:2025/3/20
これまで10泊以上しています。
決してお安くはない値段設定ですが、後悔させないクオリティがここにあります。今回は近くの小鳥ハウスでバードウォッチングをしてからチェックインしました。お部屋の窓が額縁となって蔵王の大自然を鑑賞できます。夜はイルミネーションに照らされながら露天風呂までお散歩です。お風呂上がりにビールをいただき喉を潤し、そのあといただいた春菊のジェラードは絶品でした。焚き火のスモーキーな香りが部屋に続く廊下にも漂い、リラックス効果が高まります。食事がいちばんの楽しみですが、今回も期待以上でした。シェフの皆さん気さくで安心します。
今回、お肉料理の付け合わせのさつまいものグリルがいちばんの思い出です。おかわりの際にさつまいもを多くつけて欲しいとお願いしました。今もまた、思い出しています。また食べたいです。
このように、チェックインの後も旅の余韻を残してくれます。お値段が少しお高い分、また仕事を頑張ろうというモチベーションにもつながっています。ありがとうございます。次は初夏の頃かな…また泊まりに行きます。
投稿日:2025/3/19
噂には聞いていましたが、一の坊グループでも高いランクに入っている、ゆと森倶楽部に宿泊出来て最高の思い出でした。
投稿日:2025/3/16
今回ひとり旅で初めて利用しました!さくらツインに泊まりましたが、広くてとても綺麗で大満足でした。さらにお料理やジェラート、お酒も美味しく、本当にゆっくり過ごせました!ラウンジが広々しているので、そこで焚き火を見ながらゆったりできるので、ひとり旅でも寂しさを感じませんでした!スタッフの方々もとても丁寧で、居心地が良かったです!お世話になり、ありがとうございました!また伺いたいと思います!
投稿日:2025/3/16
3回ほど宿泊していますが、自身の誕生日には、ゆと森倶楽部に行きたいと思い、宿泊させていただきました。ゆっくりゆったりと寛げる空間、日々の忙しさを忘れる、よい意味での静寂さもそこにはあります。なんと言っても、食事を楽しみにしていますが、ソムリエが提供する野菜やお肉の美味しさは格別、宿泊するたびにとても満足しています。
投稿日:2025/3/11
オールインクルーシブで洋食とアルコールとジェラートで非日常を満喫!
オールインクルーシブなので、滞在中のアルコール(夕食前、夕食時、22時まで、ビール.ワイン.スパークリングワイン.梅酒.焼酎.日本酒等)、コーヒー類、ジェラート(22時まで)、夕食もオーダーで野菜いっぱいの洋食を一皿ずつ作っていただいて、もちろん食べ放題なのでお腹いっぱい満足いくまで堪能できます。
温泉は大浴場と貸切風呂4箇所(予約無し空いている時に利用可能)があります。建物は古いですが部屋はリノベしてあるので綺麗です。部屋にシャワーが付いている部屋が少ないのでもう少しシャワー室付を増やして欲しいし、温泉付客室があればなお良いです。
投稿日:2025/3/5
今回2回目ですが、夕食が楽しいです。バイキングでは無く、その場で綺麗に料理してもらえます。コース料理を自分で好きに選べる感じです。お酒の種類も多く、料理とお酒を色々マリアージュして楽しみました。夕食後のミニコンサートも素敵です。暖炉越しに見える雪景色がきれいでした。一人でも、とってもリラックスできるホテルです。