宿・ホテル予約 > 福岡県 > 久留米・原鶴・筑後川 > 原鶴・筑後川 > 延命館のブログ詳細

宿番号:313921

限定クーポン配布中!トロトロの美肌の湯と洋風料理で人気の宿!

原鶴温泉
大分道杷木ICより車で6分。JR久大本線筑後吉井駅より車で10分。(バス停、駅まで無料送迎有)

延命館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    *鵜飼いの始まり*

    更新 : 2017/5/22 16:19

    皆さまこんにちは!

    支配人の井上です。

    今日の原鶴はとってもいいお天気☆

    日中は汗ばむ陽気となりました。

    日に日に日が長くなり、7時過ぎごろまではまだ明るいですね。

    チェックインされて筑後川の遊歩道をお散歩なさる方も多くなりました。

    筑後川越しに真っ赤な夕陽を眺めながらゆっくりお散歩。ちょうど陽が沈むころは川風も気持ちよく、最高です(^^)

    夕刻時、鵜匠さん達は鵜飼いの準備のため、リュウセンと呼ばれる小舟に乗って筑後川を往復します。

    筑後川の水面に写った夕陽の中をリュウセンが通ってゆく姿はなんだか懐かしい、そしてとても長閑さ感じます。

    鵜飼いも始まり、夜の筑後川も賑やかになって参りました。

    お得な鵜飼いパックもありますので是非!

    原鶴温泉の鵜飼いは鵜匠さん達の舟と並走しながら見ることができます。

    鵜匠さんの見事な手綱さばきや、鵜の鳥の愛くるしさを間近で味わうことができるんです!

    カメラをお忘れなくご参加くださいね(^^)/


    ・・・5月25日の花火大会、ご予約に動きが出ております!残りわずかです!平日ですが、お日にちが合う方はよろしくお願い致します。川下、川上の両手から打ち上げ花火、正面には仕掛け花火!
    もちろんお部屋からご鑑賞いただけます!!特等席で特別な夜を過ごしませんか?

     

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。