(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.3 |
|
風呂 | 3.0 |
|
料理(朝食) | 3.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.8 |
|
清潔感 | 3.7 |
|
投稿日:2026/6/1
主人のパソコンが繋がらず、申し出たところ、色々とご配慮いただいて助かりました。
仕事でどうしてもパソコンを使わないとならなかったので、ホッとしました。
お世話になりました。
弘前東栄ホテルからの返信
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想を頂きましたことも重ねて御礼申し上げます。
今後もお客様にご満足頂けるよう,接遇の向上に取り組んで参ります。
また機会がございましたら、是非ご来館下さいませ。
フロント係
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/28
急に弘前に行く用事ができ初めて宿泊しましたが部屋の古さは有ります、フロントは感じが良かったですよ普通のビジネスホテルです。
弘前東栄ホテルからの返信
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
今後もお客様にご満足頂けるよう,接遇の向上に取り組んで参ります。
また機会がございましたら、是非ご来館下さいませ。
フロント係
返信日:2026/5/29
投稿日:2026/5/4
弘前桜まつりに行って来ました。
GW中でしたが、
徒歩でさくら祭り会場の弘前公園まで行けるので便利でした。
弘前東栄ホテルからの返信
この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございました。
また、ご多忙中にもかかわらず暖かいお言葉のご感想をお寄せいただき
重ねてお礼申しあげます。
次回弘前にお越しの際にも、是非ご利用下さるようスタッフ一同お願い申し上げます。
フロント係
返信日:2026/5/7
投稿日:2026/5/2
桜祭りの季節で宿がほとんど取れない中、こちらのホテルが空いていたため利用しました。部屋は必要最低限の設備という感じで、全体的に古さは感じられます。ただし、アクセスは徒歩でそこそこの距離にあり、利便性は良いと思います。周辺には美味しいかつ丼屋さんがあり、食事面での選択肢も充実しています。繁忙期の急な宿泊ニーズには対応できるホテルです。
弘前東栄ホテルからの返信
この度は弘前東栄ホテルをご利用いただきまして
誠に有難うございました。
今回いただいた内容をスタッフで共有し引き続き
お客様にご満足して頂ける業務に精進してまいります。
ご多忙の中、感想をお寄せいただきまして有難うございます。
またのご利用スタッフ一同お待ちしております。
フロント係
返信日:2026/5/29
投稿日:2026/4/30
建物はそれなりに年季がはいっています。
お風呂はユニットバスでしたし、お部屋も広くはありません。
ですが、お食事はとても美味しく、接客も素敵です。
お部屋も、シーツやアメニティも清潔に保たれています。
無料のコーヒーはデロンギのコーヒーメーカーですし、朝と夕方とで豆の種類を変える配慮も。
1階のお食事処も素晴らしいです。
弘前公園まですぐの立地です。
このまま、サービスも人も変わらないでいてほしいお宿でした。
弘前東栄ホテルからの返信
この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
たくさんのお褒めのお言葉も頂戴いたしまして大変嬉しい限りでございます。
これからも笑顔と気配りとおいしい料理の宿を目指し、お客様のニーズにお応えできるよう日々精進してまいります。
また弘前を訪れる機会が御座いましたら、是非ご利用頂けるよう
スタッフ一同お待ちいたしております。
フロント係
返信日:2026/5/7
投稿日:2026/4/26
桜まつりの期間だったので、駐車場について電話でいろいろ質問したが、丁寧に対応してもらえて安心して利用できた。実際には道路も駐車場もネットで言われているほど混雑してはいなかったが徒歩圏内だったので結局歩いて往復した。駐車場が確保できる安心感は大きい。朝食のバイキングが充実していて美味しかったし、夕食の一階のあばもとても美味しかった。
弘前東栄ホテルからの返信
この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
また、津軽郷土料理の店 あばへのお褒めのお言葉、誠に有難うございます。
当ホテルは【笑顔と気配りとおいしい料理のお宿】を目指しております。
サービス&料理ともに良い評価を得られ感無量であります。
次回も是非ご利用をくださる様、スタッフ一同こころよりお待ちしております。
フロント係
返信日:2026/4/28
投稿日:2026/4/26
さくら祭りに行くのに利用しました。弘前公園近くは、大渋滞との事でしたので、ホテルに事前に電話して 宿泊予定ですが車だけ先に停めさせて欲しいと、相談したところ 快く大丈夫ですよと言って頂きました。有難い、車を止めてカウンターで、受付だけして、駐車料金500円支払い、追加なしなので安いです。そのまま宿泊でます。 公園まで歩いて15分位かな、商店街などの道のりなので、楽しい散歩感覚でいけますよ。
部屋は広いですが、まぁ、少し歴史を感じる感じです、ベットにコンセントないですが延長コードが置いてあり助かりました。
朝食は、もう少し郷土料理があれば良かったなぁーと残念
歩くのが苦でない方おすすめです。
弘前東栄ホテルからの返信
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
今後もお客様にご満足頂けるよう接遇の向上に取り組んで参りますので
また是非お越しくださいませ。
ご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント係
返信日:2026/4/28
投稿日:2026/4/24
受付の方はとても丁寧で親切でした。朝食の際のスタッフも明るい挨拶で、すぐに清掃をされて気持ちの良い空間でした。
弘前東栄ホテルからの返信
この度は弘前東栄ホテルをご利用いただきまして
誠に有難うございました。
今回いただいた内容をスタッフで共有し引き続き
お客様にご満足して頂ける業務に精進してまいります。
ご多忙の中、感想をお寄せいただきまして有難うございます。
またのご利用スタッフ一同お待ちしております。
フロント係
返信日:2026/4/28
投稿日:2026/4/8
弘前駅から徒歩で15分くらいです。昭和感満載のホテルでユニットバスも小さくお湯調節も難しいでしたが全てが懐かしく良かったです。
窓から岩木山が見え感動でした。ずっと見てたかったのですが、レースカーテンがあればなぁ。と思いました! 場所もいいのでまた機会があれば泊まります。
ありがとうございました。
弘前東栄ホテルからの返信
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
そして心強いエール非常にありがとうございます。
励みになり、これからも日々精進してまいります。
お客様のアドバイスや要望等は我々にとって貴重なご意見であり、勉強にもなります。
これからもスタッフ一同皆様に励まされながら頑張ってまいりますので
またよろしくお願いいたします
返信日:2026/4/28
投稿日:2026/2/23
最近は飲み会の後でタクシーがつかまらない事が多い為に予約いたしました。
今後も階下の居酒屋利用の際には予約検討させていただきたいと思います。
Tabist 弘前東栄ホテルからの返信
この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。
私共も最近感じておりましたが、なかなかタクシーの予約が取れず苦労しております。
楽しい飲み会の後にタクシー手配の苦労もなく、ゆっくりご宿泊頂けるよう
これからもお客様に寄り添ったプランの作成も考えていきたいと思います。
フロント係
返信日:2026/2/25
投稿日:2026/1/3
夕飯は提携店で使える金券をもらえるプラン。
いま、旅費は13000円実費精算の所が多いので、13000円で5000円の提携店チケットが付いてくるプランを是非に切望します!!
宿は相変わらず、朝ごはんは本当に普通に美味しくて、部屋も普通に不便はなくていい宿です。
Tabist 弘前東栄ホテルからの返信
この度は当ホテルをご利用いただき誠に有難うございました。
ご投稿の内容にありました食事券付きの金額については早速スタッフで
検討させていただき、プランの作成をさせていただきたいと考えております。
お客様のご要望にできるものから取り組ませていただき、ご利用しやすいホテル作りを
スタッフ全員で頑張っていきたいと思います。
最後になりましたが、ご多用中にも関わらずご投稿をお寄せいただき有難うございました。
またのご利用をお待ちいたしております。
フロント係
返信日:2026/1/4
sarasaさん
投稿日:2025/12/11
この度はお世話になりました。立地もよく、近くに飲食店もあり、車で行ったので駐車場が近かったので助かりました。また、機会がありましたら利用したいと思いました。
Tabist 弘前東栄ホテルからの返信
この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございました。
また、ご多忙中にもかかわらず暖かいお言葉のご感想をお寄せいただき
重ねてお礼申しあげます。
次回弘前にお越しの際にも、是非ご利用下さるようスタッフ一同お願い申し上げます。
フロント係
返信日:2026/1/4
投稿日:2025/12/8
フロントの対応も良く、多少経年はあるものの部屋も清潔でした。ロビーがとても使いやすかったです。弘前に泊まるときはまた利用したいと考えてます。
Tabist 弘前東栄ホテルからの返信
この度は弘前東栄ホテルをご利用いただきまして
誠に有難うございました。
今回いただいた内容をスタッフで共有し引き続き
お客様にご満足して頂ける業務に精進してまいります。
ご多忙の中、感想をお寄せいただきまして有難うございます。
またのご利用スタッフ一同お待ちしております。
フロント係
返信日:2025/12/9
投稿日:2025/12/7
シンプルなビジネスホテルという感じ 大鰐線の中央弘前駅に近い
シンプルなビジネスホテルという感じです。
廃止が予定されている弘南鉄道大鰐線の中央弘前駅に近いです。
投稿日:2025/11/5
部屋は清潔だけれども、古い。雰囲気を求める人には向いていない。実用性重視の方向き。
昔の設備のためか、ユニットバスが狭め。
Tabist 弘前東栄ホテルからの返信
この度は弘前東栄ホテルご利用頂きまして誠にありがとうございます。
古いホテルですが、変わらぬサービスと、こだわりの朝食を妥協せず続けていきたいと思います。
寒い季節ですので、しっかり朝食を食べて体力をつけてください。
お持ち帰りのコーヒーも好評ですよ。
返信日:2025/12/9
投稿日:2025/10/18
弘前駅近、初めての宿泊利用でした。直ぐ隣に10数台分ほどの平置き駐車場があり先着順で利用出来ました。当日は雨の予報でしたので夕食がホテル内で済ませられそうな宿を探したところ、館内1階に居酒屋があったので決めました。
居酒屋と言っても寿司屋レベルのネタでした。
それなりの料金になりましたけど、雨にも濡れずに美味しく楽しめて良かったです。
Tabist 弘前東栄ホテルからの返信
この度は弘前東栄ホテルをご利用いただきまして
誠に有難うございました。
今回いただいた内容をスタッフで共有し引き続き
お客様にご満足して頂ける業務に精進してまいります。
ご多忙の中、感想をお寄せいただきまして有難うございます。
またのご利用スタッフ一同お待ちしております。
フロント係
返信日:2025/10/20
投稿日:2025/10/14
弘前に用事があり、車で行きました。駐車場は隣でした。お部屋は懐かしい感じでした。従業員の方々の対応も良く、朝食も美味しかったです。今度は1階の居酒屋も利用して、また宿泊したいです。
Tabist 弘前東栄ホテルからの返信
この度は弘前東栄ホテルをご利用いただきまして
誠に有難うございました。
今回いただいた内容をスタッフで共有し引き続き
お客様にご満足して頂ける業務に精進してまいります。
ご多忙の中、感想をお寄せいただきまして有難うございます。
またのご利用スタッフ一同お待ちしております。
フロント係
返信日:2025/10/20
投稿日:2025/9/16
建物は年季が入った感じですが、部屋などは清掃が行き届いていて良かったです。接客も良かったです。安くて弘前駅にも近かったです。
Tabist 弘前東栄ホテルからの返信
この度は弘前東栄ホテルをご利用いただきまして
誠に有難うございました。
今回いただいた内容をスタッフで共有し引き続き
お客様にご満足して頂ける業務に精進してまいります。
ご多忙の中、感想をお寄せいただきまして有難うございます。
またのご利用スタッフ一同お待ちしております。
フロント係
返信日:2025/9/17
投稿日:2025/9/9
夏休みの一人旅で利用しました。設備や接客は問題なしです。朝食はメニューが少し寂しかった気がしましたが、昨今の物価状況を考えればコスパは良いと思います。
Tabist 弘前東栄ホテルからの返信
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
今後もお客様にご満足頂けるよう接遇の向上に取り組んで参りますので
また是非お越しくださいませ。
ご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント係
返信日:2025/9/17
投稿日:2025/9/3
弘前へ初めての旅行で利用いたしました。
受け付けの女性の方はとても親切でした。
チェックインの手続きを終えて上がりましたら喫煙所がある階で通路がタバコの臭かったです。
部屋が喫煙所の近くでしたので中で話されてるようで男性の話し声が聞こえてました。
部屋を変えてほしかったのですが初めての利用で頼むのは申し訳ないと思い我慢いたしました。
朝食は郷土料理と書かれていたので楽しみにしていたのですが朝食会場へ行きましたら卵焼き、炒め物とチキンのトマト煮くらいしかなく郷土料理は何もなくて残念でした。
ホテルの朝食なので焼き魚くらいはあるかと思ったので
すがなくてゴハンのお供でタラコや佃煮があっただけでした。
これでしたら素泊まりで良かったと思いました。
サービスで2階にホットコーヒーとミネラルウォーターが置いてあったのは良かったです。
あとアメニティでボディースポンジがあるのも高評価です。
土手町にあるので循環バスのバス停が近くにあるので
弘前城やカフェ、駅に戻るのも出歩くのも楽でした。
投稿日:2025/8/29
建物も古く全室禁煙。
部屋の壁紙も汚く空調もうるさい。
ユニットバス洗面台から水を流したら
ユニットバスルーム全体に水が溢れる(逆流してる)
トイレの水流も弱く流れづらい。
朝の時間帯フロントは不在のため朝食会場の
従業員に伝えるが対応が悪く、こちらも気分悪くなった。
どうしても宿が取れない時以外は利用したくない。
投稿日:2025/8/25
部屋が広く快適でした。食事場所も同様で、ご飯も美味しい。リンゴジュースは本物だけあって贅沢な感じがしました。スタッフの方の対応も良かった。いいホテルですよ。
Tabist 弘前東栄ホテルからの返信
この度は弘前東栄ホテルをご利用いただきまして
誠に有難うございました。
今回いただいた内容をスタッフで共有し引き続き
お客様にご満足して頂ける業務に精進してまいります。
ご多忙の中、感想をお寄せいただきまして有難うございます。
またのご利用スタッフ一同お待ちしております。
フロント係
返信日:2025/9/17
投稿日:2025/8/20
昔ながらの普通のビジネスホテル。繁華街も近く会食の際に利用。1階の居酒屋は美味しかった。
Tabist 弘前東栄ホテルからの返信
この度は当館をご利用いただき、誠に有り難うございました。
たくさんのお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同大変嬉しい限りでございます。
お客様のお言葉を励みに今後も精進してまいりたいと思います。
お忙しい中、感想のご投稿有難うございました。
是非またのご利用お待ちしております。
フロント係
返信日:2025/8/20
ち〜さん
投稿日:2025/8/18
東京から車で北海道に行く為、青森に1泊してから…ということで、こちらのお宿を予約しました。(あまり青森にはホテルがなく…)
ギリギリでの予約だったので、こちらのホテルしか空いておらず、4人家族だったので4部屋予約したのですが、部屋はこの時代には珍しい普通の鍵のタイプ。内側のロックもないので、大学生、高校生の子ども達の部屋は正直、少し心配でした。
また部屋のタイプはどれも同じ感じでしたが、照明が微妙に違っており、ユニットバスの照明は特に、薄暗い感じが古さを醸し出していました。
娘はその暗さが怖かったようで、私の部屋のシャワーを使用していました。
値段相応とはよく言いますが、それなりの値段は出しているのですから、照明は統一していただきたいですし、私の部屋の洗面台の蛇口から出る水は本当にチョロチョロとしか出て来ず、大変苦労しました。
(他の3部屋は問題なく出ていたようですが…)
またチェックイン時の受付の方は、お世辞にも雰囲気の良い方とは言えず、遠方からきているにも関わらず、労いの言葉とかも特になく、なんだか業務的な対応しかできていないことに、不満を感じました。
また、エレベーターが毎回2階に止まるので、「押してもないのに何?」と思ったら、フロントが2階にあるからなのでしょうか?
不要なので、やめた方が良いように思いました。
投稿日:2025/8/15
一括管理されているためエアコンをONかOFFしかできず、ONにするとかなり寒いかった。ベットの足元側の壁にエアコンが設置されており、風が直接顔に吹き付けるので特に寒かった。
Tabist 弘前東栄ホテルからの返信
この度は当ホテルをご利用頂きましてまことに有難うございました。
御投稿頂いた客室内のエアコンに関してですが、
説明が不足していたようで、ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
一括管理とはいえ温度調節や風量などは自由に調整できるようになっております。
ホテル内の設備に関しましては、改善できるものから取り組みをしておりますが、
大変なご迷惑とご不快の念をお掛けしてしましましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容にについては、出来る限り業務改善に努めて参ります。
フロント係
返信日:2025/8/20
投稿日:2025/8/10
素泊まりでの利用だったが、客室、バス、トイレやアメニティグッズなど
全てに無駄がなく、気持ちよく利用できた。
Tabist 弘前東栄ホテルからの返信
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
今後もお客様にご満足頂けるよう接遇の向上に取り組んで参りますので
また是非お越しくださいませ。
ご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント係
返信日:2025/8/20
投稿日:2025/8/6
朝・夕食付プランで予約しました。
1Fの居酒屋2,000食券付でした。
外出せずに居酒屋あばさんで正解でした。
お刺身他全て大満足です。
Tabist 弘前東栄ホテルからの返信
この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。
居酒屋あばでご利用いただけるお食事券付きプランは
当ホテルのプランの中で一番人気のプランでございます。
あばのお食事をご堪能いただけたようで私共も大変嬉しく思っております。
また機会がございましたら、是非ご利用くださいませ。
スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちいたしております。
フロント係
返信日:2025/8/20
投稿日:2025/8/3
ねぶた祭りの散策のために宿泊しました。祭りの会場からすぐそばでとても便利でした。通常の時期よりも値段は少し高めでしたがとても良かったです。ありがとうございました。
Tabist 弘前東栄ホテルからの返信
この度は弘前東栄ホテルをご利用いただきまして
誠に有難うございました。
今回いただいた内容をスタッフで共有し引き続き
お客様にご満足して頂ける業務に精進してまいります。
ご多忙の中、感想をお寄せいただきまして有難うございます。
またのご利用スタッフ一同お待ちしております。
フロント係
返信日:2025/8/20